走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

調子もやる気も上がってこない。。

昨日、息子に私立高校の試験どうだった? と聞いたら、

「ぼちぼち」とのこと。

大阪のぼちぼちはまあまあ順調という感じの意味あいだ。

まあ大丈夫でしょう。

あとは本命の公立高校の試験。

自転車でも通えるくらいの距離だし私の通勤の通り道でもあるので受かるといいな。

体調だけ気を付けて落ち着いて取り組めば大丈夫。

合格したらロードバイクを買ってあげる約束をしている。

あと一緒に釣りに行きたい。

 

今朝は閾値走をするつもりで4時に起きたのだけど、

疲れか花粉か。。家事をして英語をちらっと勉強して2度寝してしまった。

木、金、土と3日連続の休足。

大阪マラソン15日前。

調子もやる気も上がってこない。。

 

今までの経験と照らし合わせると、

サブ3.5の挑戦権はあると思っている。

12/18の加古川ラソンで3時間31分1秒だったので、

そこからは上乗せがあると思う。

知らんけど(笑)

PB更新を目指してきたけど、

そこを目指してレースに入ると大激沈する恐れがある。

今の調子だと4分50秒ペースではなく、

4分55秒ペースで10kmまで行こうと思っている。

 

30kmペース走をしてから10日間、

満足に走ってないおかげで痛めていた腰と左足の調子が良くなった。

コルセットとはおさらばしたし、

左足首周りは歩く分には全く気にならなくなった。

明日こそ閾値走をしようと思っている。

 

大阪マラソンが終わったら、

ペースは考えずに走行距離を増やしたい。

一気にトレイルにシフトするけど、

帰宅ランを織り交ぜて距離を走れたらと思う。

 

大阪マラソンはなんとしてもサブ3.5を奪還したいとは思っている。

今日から禁酒しよ。

2週間。ほんまに。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村