走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020京都マラソン回走録⑥~あれこれ。。

今朝ね。

たまたまこんな記事を目にしました。

 

もうだいぶ前の記事のようですけど↓

 

読みました?

色々考えされられますよね(笑)

もう何を信じていいのか分からない(笑)

 

でもちゃんと炭水化物を摂ろうと思いました。

走るしね(笑)

 

 

今朝は4時にちゃんと起きて走って? 歩いて?きました。

 

5分ジョグ&1分ウォークに設定。

 

したと思ってたけど、

一昨日と同じ4分ジョグ&1分ウォークの設定のままでした(笑)

途中で気づいたけどまあそのまま行った。

 

ずっとフォームを意識して。

普段と違う筋肉が使われているのか、

はたまた単にスタミナがないのか(笑)、

最後2kmはばてた。。

 

10km 1.14.12 (7.25/km)

 

2月の走行距離(目標250km)

実績:133.59km 残り:116.41km

目標体重(60kg 17.0%)

昨日の夜:測定なし

昨日の摂取カロリー 2445kcal

昨夜

パワーブリーズ、骨盤回り筋トレ

今朝

パワーブリーズ、ランナータッチ、骨盤回り筋トレ

 

 

今日走った感じだと明日少しポイント練習しようかな?

という状態だったんだけど、

右足首の痛みは相変わらずあるし、

焦っても仕方ないのでジョグ&ウォークの予定。

 

 

2020京都マラソン回走録⑥~あれこれ。。

 

2020京都マラソン回走録①前日編

2020京都マラソン回走録②スタートまで! /東京マラソンのことと。。

2020京都マラソン回走録③前半戦!

2020京都マラソン回走録④中盤戦!

2020京都マラソン回走録⑤後半戦~ゴールまで!

 

 

・シューズ

ここ3~4年フルのレースシューズはずっとターサージールでした。

2019年加古川ラソンだけはナイキのズームフライフライニットでしたが。

 

今回はライトレーサーRS


 

 

私の好きなシューズだ。

主にポイント練習で履いている。

もう5代目くらい?

 

TSの方が安いし手に入りやすいけど、

RSが好みだ。

TSとRSの違いについては以前書いた↓

 

choei.hatenablog.com

 

もう今回のレース、

最初から勝負できないことは明白だったし雨予報だったので使い古したライトレーサーRSにて参戦した。

 

他にも久しぶりにフルマラソンではiphonを持って走ったし、

(雨で写真は撮らなかったけど)

カフェイン抜きや禁酒もしなかったし、

全てにおいて走る前から負けていた。。

 

まあ勝ち目のない試合ではあったのだけど。

 

 

・アフター

 

今回京都マラソンのアフターの予定はなかった。

でもまあ誰かとご一緒する可能性も考えて、

晩御飯はいらないと家族に告げていた。

誰とも会わなかったよね(笑)

 

それで同日レースのあった泉州国際マラソンのアフターに飛び入りで参加させていただいた。

突然の参加表明であたふたと動いてくれた山ちゃんに感謝です。

 

なんばでお風呂に入りしこたま飲んだ。

 

まあ飲みすぎた。

やけ酒だったね。

 

宴会の後はラーメン屋へ。

f:id:Choei:20200222141042j:plain

大変美味しゅうございました。

 

帰りの電車で乗り過ごしたのは当然だ(笑)

 

こうして今シーズンのフルマラソンが全て終わった。

でも今こうして書いていると、

コロナウイルスによってレースが続々と中止になり、

京都マラソン、開催されて完走出来ただけでも感謝だね。

そんな気持ちになっております。

 

素敵なメダルもいただいた。

f:id:Choei:20200222141323j:plain

 

 

次は3/20のパン食いリレー(笑)

開催されますように!

 

おしまい

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村