走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2日休足して。。

昨日は水曜日。

仕事だったけどもいつもより少し長く走れそうかな?

そんな予定だったけど、

4時に起きたら雨音。。

結局すぐに止んだのだけども、

起きて立った時に右足首から脛にかけていつもの痛みを感じた。

だいぶ悩んだけども、

休足にして、

超短波の温める機械で痛いとこを中心に1時間くらいあてた。

2度寝して30分くらい寝た。

 

そして今朝、

やはり4時起床。

走りにいくつもりで起きた時、

右足首から脛にかけての痛み。。。。

これが昨日を100としたら今朝は30。

かなり改善していた。

20~30分くらい走りに行こうかどうしようか迷った末、

休足にした。

そして今朝も下半身を中心にあちこち温めた。

 

走り始めて1~2年目

多少痛くても走ってた。

走るたびにタイムが上がるのだから。

 

3~4年目

痛みで走れなくなった。

長期休足をしてはまた無理して痛めてを繰り返した

 

5年目

故障はあかんと、

違和感が出たら休足するようになった。

どんどん筋力は落ちて、

たまに走るとすぐに痛みが出る。

そして休足。

 

そして今

学習してきた今の気持ち

 

多少痛くても走らなきゃだめだ。

さぼって筋力落ちて走ったらすぐにまた痛める。

故障しないようにするためには、

フォームと筋力。

でも無理しすぎたらまた故障して走れなくなる。

 

つまりだ。

多少痛くても走ろう。

でも無理しすぎないようにケアする日はしっかり作ろう。

走らなきゃ痩せない。

走らなきゃ筋力つかない。

走らなきゃ話にならない(笑)

 

2月の走行距離(目標250km)

実績:156.74km 残り:93.26km

目標体重(60kg 17.0%)

昨日の夜:68.8kg 25.6%

昨日の摂取カロリー 2298kcal

昨夜

筋トレ(がに股スクワット、腹筋ローラー、骨盤回り)、ランナータッチ、パワーブリーズ

今朝

パワーブリーズ

 

明日は走るよ。

ほんまに(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村