走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソンの抽選結果と暗峠マラニック回走録 後編

本日のラン★ 6.28km 41.00 (6.31/km) 6kmマイコースジョグ

今月の走行距離★ 119.14km (目標300km)

 

 

まずは大阪マラソンの抽選結果から・・・

 

 

ずど~ん。

 

ばしゅ~ん。

 

 

 

安定の落選。。。 

 

 

ペアで申し込んでかなり期待してたのに・・・

 

 

 

そして今朝のジョグ。

大阪マラソンでのサブ3.5を目指して頑張ってきた私。

 

テンションダウンは否めない。。。

 

でも神戸もあるし体重を落とすという目標で100日チャレンジもしているのでジョグ。
一昨日の暗峠のダメージは感じない。

 

それでも下り坂でスピードを上げると多少の筋肉痛があるなという感じ。
まあ無理せずジョグ。

 

大阪マラソン当選された方、
楽しんで走ってきてくださいね。

 

私は神戸目指して練習します!
(当たるよね。当たるよね。。当ててね。。。)

 

 

 

 

暗峠マラニック回走録 後編

 

どの写真を使っても過酷さが伝わらない(≧∇≦)暗峠マラニック回走録 前篇 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

頂上地点の茶屋でゆっくりくつろぐ。

f:id:Choei:20160609065538j:plain

 

f:id:Choei:20160609070259j:plain

f:id:Choei:20160609070341j:plain 

 

くつろぎ過ぎて、

過酷な思いでは消え達成感に包まれる。

これからもう一つ山を越えるなんて在り得ない。

 

かおりんさんの話しだと、あめちゃんあげる♪

※以下敬称略

町と町の間にある山を越えて、

一番遠くに見える山のふもとまで行くとのこと。。。

。。。

 ↓ ↓

f:id:Choei:20160609104815j:plain

 

達成感は消え、

その場で寝転んでお家帰る! ってばたばたしたかった。

 

が、

降りなければ帰れない(笑)

 

しかも不思議なもので、

もうゴールまで15㎞ないと聞いたらなんやいけるやんと思ってしまう。

ランナーあるある。。。

 

写真にも写っている信貴山なんて車で行っても遠いと思ってたのに、

走るようになったら走っても行けちゃうんだ(笑)

いかんけど(笑)

 

 

f:id:Choei:20160609070259j:plain

 

峠の茶屋を出発。

 

 

そこからは激下り。
気持ちいい〜。

 

f:id:Choei:20160609105118j:plain

 

キャッホーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

takeさんがチョキで、

かおりんがパー。

かおりん負けてる(笑)

 

だから写真を撮り終えた私はグーで降りて行って、

アイコにしてあげたその優しさにかおりんは気付いただろうか?

 

 

f:id:Choei:20160609155128j:plain



麓まで降り、

町中を走り、
もうひとつ山を越える。

 


激坂の連続。

暗峠並みの登り坂がいくつもある。

 

道中、

関西のランナーの方たちの話しをいくつか聞けて楽しかった。

結構この付近に住んでいる方が多くおられるということだ。

 

そしてまた登り・・・


かおりん曰く、
○の道は歩いていい印(笑)

○とは道路にある滑り止め。傾斜角が厳しいとこは○印でいっぱい。

↓これ

f:id:Choei:20160609105346j:plain

 

 下りは声を出して走る。

ひゃっほ~。。

 

f:id:Choei:20160609105447j:plain



2つ目の山の途中で入った足湯。

これがまた気持ち良かった~。。

 

f:id:Choei:20160609155251j:plain

 

爪の死んだ汚い足で申し訳ない。。

ランナーあるある。。。

パート2は死んでる爪がある(笑)

 


気持ちいい〜。
疲れが癒される。



2度と走らんと誓った暗峠
茶屋での休憩とこの足湯で、
素敵な思い出に変わっとる(笑)

 

足湯のあるところからの眺望。 

 

f:id:Choei:20160609155356j:plain

 ↓ ↓

山の真ん中より少し左、

私たちが走ってきた道を一望できる。

思えば遠くへ来たもんだ。

 

1年ちょっと前までは5㎞も走れんかったのに。

なんかすげ~。。



足湯の後、
足軽いね、キャッキャ言いながら走り出したが、


すぐに現れた登りですぐに効果は消えた(笑)



これが最後の登りだからとかおりんに嘘(もしかして励まし?)の言葉をかけられる。



その言葉から何度登ったやろうか?(笑)




2つ目の山を越え、
大和西大寺駅を目指す。



お二人についていくのに必死。
後でtakeさんに聞いたら、
彼も辛く感じていたらしい。

 

特にあと3㎞くらいからが長かった~

 

ビール、ビール! と叫びながら走るアル中集団。。



先導するかおりん

サロマに向けて仕上がってる!
のぶりんさん、少し心配!
でも大丈夫!


何故なら、
takeさんがサロマで足湯エイドを出すらしいから(笑)



大和西大寺駅近鉄百貨店がゴール!



きれいなトイレで着替え、

 


先に着替え終わった男チーム。

椅子に腰かけ、
賭けをした。
ビールを賭けて。

 

着替えて出てくるかおりんさん。


ドレスアップして出てきたら、私の勝ち。
ピカチューの格好で出てきたら、takeさんの勝ち。
峰不二子の格好で出てきたら、かおりんの勝ち。

 

さて、
結果は、


みんな自腹で飲みました(笑)

 

近鉄百貨店内の韓国料理屋に入る。

キムチ食べ放題やって(*'ω'*)

 

f:id:Choei:20160609160019j:plain

 

かんぱーい!



ビール美味かったー(*´Д`)



ぐびぐびと一杯いただいて、
私は帰宅。

 

takeさんが注文した参鶏湯見たかったな~

お味はどうやったんやろ?


私は家族と夕御飯食べる約束してたからね。

(義母が参鶏湯を作ってくれるとのことで・・・ちなみに初メニューでしたが美味しかったです)



暗峠マラニック、本当に楽しかった!
(ビールで過酷な思い出が、素敵な思い出に変わっとる(笑))

 

 

今回誘ってくれたかおりんさん、

ご一緒してくれたtakeさん、

本当に楽しい時間をありがとうございました。

これに懲りず、

またお誘い下さいネ。

 

★100日チャレンジ19日目終了★

 

今日のラン★ 6.28km 

合計走行距離★  184.09km (あと715.91km) (目標900㎞)
体重 ★ 64.2kg (目標60㎏) 

スピ練 3/18回 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]