走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3年目に向けて・・・①ダニエルズさんを参考に基本的な練習計画を立ててみた。走力編。

私は現在、シーズンオフ真っ只中! 昨日は仕事を早めに切り上げて、 シーズンオフなので(笑) pic.twitter.com/mra2Uqt27N — Choei 大阪水都 (@hoei19) 2017年2月27日 twitter.com 更に、 締めは、 pic.twitter.com/LHX342tkXj — Choei 大阪水都 (@hoei19…

東京や姫路城etc各地のレース速報に刺激を頂きましたが、私はシーズンオフに入ります。

本日2回目の投稿です。 いや~、今日は仕事しながら速報記事見まくりです。 (仕事がひまで困ってます。。お客さん来て~!!!) 東京では2時間3分台が出ましたね^^ 皆さまの速報記事でもPB更新や目標達成された方も多かったですし、 とにかく楽しそう…

本日大会の方にエールを送ります!

本日も東京マラソン、姫路城マラソンなど沢山の大会があります! 1度は走ってみたい! 東京マラソン(*‘∀‘) タイムも狙えるみたいで評判のいい姫路城マラソン(*´Д`) 他にも各地で色々な大会がありますね。 とにかく楽しんで! 怪我なく! 楽しんで! 苦しん…

レースでボトルポーチは有だと思った泉州国際マラソンでした。。スペシャルドリンクのことも。。

朝4時起床。 走り始めたのは5時過ぎ。 日曜日のレース後、 月 休足 火 ラン4分&ウォーク1分 3.4km 水 ラン5分&ウォーク1分 12.28km 木 休足 金 ラン5分&ウォーク1分 6.3km 土 ラン5分&ウォーク1分 6.4km 今日は足に疲れがあるな~と感じました。 明日は…

2017泉州国際市民マラソン回走録④~これで今シーズンは終了です・・・来シーズンに向けて!

今朝は4時10分に目覚ましをかけていたのですが、 息子の寝相の悪さにだいぶ前に起こされました。。 それでも布団の中でぐだぐだしつつ・・・ 洗濯、ゴミ出し、腹筋20回。 走り出したのは5時過ぎておりました。 泉州国際から5日目。 筋肉痛はないですが右足の…

2017泉州国際市民マラソン回走録③~後半戦! 対モンスターブリッジ! 絶対サブ3.5! ゴールまで!

今朝は雨予定だったので休足。 いや(笑)雨でなくても休足。。 今日で泉州国際マラソンが終わって4日となりました。 レース後3日間は好きなものを食べ、好きなだけ飲みという酒池肉林状態! (うそですただ食べて飲むだけです(笑)) でもこのレース後の解放感…

2017泉州国際市民マラソン回走録②~順調に進んだ前半戦!

繁忙期なので仕事休めないかもと思っていたけど、 仕事入らず休み。 悲しいような・・嬉しいような・・ 泉州国際マラソンから3日目。 4時起床で、 ガーミンのアラート設定を5分ラン&1分ウォークにセット。 昨日より長い距離を走ってきました。 筋肉痛はまだ…

2017泉州国際市民マラソン回走録①~プロジェクトの行方とスタートまで。。

4時30分起床。 昨日は筋肉痛で手すりなしでは階段を下りれない状況でした。 レース中に両足が攣ったので、 ものすごい筋肉痛で歩くのもままならない。。。 過去最大(ウルトラも含めて)のダメージを受けた大会でした。 そして今朝、 今日は燃えるゴミの日で…

泉州国際市民マラソンレポの前に・・・

昨日の泉州国際市民マラソンの速報へ、 ブログ並びにジョグノートへ沢山のコメントありがとうございました。 昨日ご一緒させていただいた皆さま、 応援に来ていただいた皆さま、 ボランティアの皆さま、 本当にありがとうございました。 記録証は後日送付な…

【速報!】 泉州国際市民マラソン!

今日は家族で楽しめました。 グロスで3時間34分台でした。。 サブ3.5ならず。。モンスターブリッジで両足攣りました PBおめでとうと言ってあげて下さい。 ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします [http://にほんブログ村]

明日は泉州国際市民マラソン! 前日のアレコレ。

今日も安定の休足です。 そしていよいよ明日は泉州国際市民マラソン! サブ3.5に挑戦します。 (かなり厳しいと自覚はしております) 明日は25km過ぎと35km過ぎの2箇所にスペシャルドリンクを置きます。 昨日息子(小3)と娘(小5)に絵を書いてもらいました…

泉州国際マラソンまであと2日。最高のレースにしたい!

今日は休足。 明日も休足。 そして泉州国際マラソンに挑みたいと思います。 この間のブログ村イベントのアップジョグをしている時、 カリマスブロガーのイツカさんからレース1週間前どうしはるんですか? とかそんなようなことを聞かれた。 その練習イベント…

泉州国際市民マラソンまであと3日。プロジェクトの進捗状況など。。

泉州国際市民マラソンまであと3日となりました。 予定では昨日5kmのペース走。 2日前の金曜日に2kmのペース走。 だったのですが、 昨日走った状態があまりに重かったです。 そこで午後から訪問鍼灸に来ていただき、 身体中をメンテナンスしてもらいました。 …

泉州国際市民マラソンまであと4日。体が重い。。からのメンテナンス。。。息子がインフル(>_<)

泉州国際市民マラソンまであと4日。 予定にしていたのは5kmペース走+7kmジョグ。 4時30分に起きて走り出すも体が重い。。 ペース走も体が重く, スピードに乗り切れず3kmで終了。。 ちょっと疲れが残っている状態。 無理をせずゆるラン。 午後から訪問鍼灸に…

泉州国際マラソンまであと5日! 今回ボトルポーチを着けてみようと思っている次第で・・・

泉州国際マラソンまであと5日! 今朝は6kmをゆるジョグ。 明日5kmペース走+7kmゆるジョグ。 木曜日は休足かほぐしジョグ。 金曜日は3~4kmでうち1~2kmをレースペース。 土曜日は絶対休足。 って感じで今は考えております。 今回レースで初めてボトルポーチを…

はてなブログのことと・・・ブログ村のイベント時に発動したプロジェクト・・・(個人的なものです)

今日は休足です。 明日はゆるランの予定ですが、 もしかしたら一日前倒しで5kmペース走するかも。。 まあゆるジョグでしょうな(笑) 昨日ははてなブログランナー快走の1日でした。 はてなブログってどうなんでしょうか? 私が何故はてなブログを選んだかとい…

今日のほぐしラン&買っちゃった。

昨日泉州国際前、 最後のポイント練習をしました。 choei.hatenablog.com ほいでもってさー、(私は愛知県の三河地方で育ちました) 今日はゆるジョグ。 最初は10kmを計画しましたが走り出してすぐにこりゃ無理と思い、 6kmコースを走ることにしました。 が…

りょうたさんプレゼンツ、大阪城練習会に参加してきました。ありがとうございました。楽しかったです。

泉州国際市民マラソン8日前。最後のポイント練習。 今日は出勤前に大阪城へ。ブログ村の練習イベントに参加。 8時30分待ち合わせ。 9時スタート。 りょうたさん プレゼンツ大阪城練習会! 特別ゲスト? は、カリマスブロガーのイツカさん。 プロさん の姿を…

今日はLSD、明日は出勤前に大阪城の練習イベントに参加します^^

4時起床。 障子を開けて外を見る。 心の中20%で辺り一面の雪景色を想像しながら・・・ なんもないやん(笑) 道は濡れてるけど雨も降ってない感じ。 がっかり・・・ いやいやいや! 走れるやん(笑) (心の中は二度寝する気満々やった) やはり大阪は降らない…

泉州国際マラソンまであと10日。ペース表を作ってみました。目標はPBと言ってきましたが・・・

泉州国際市民マラソンまであと10日。 目標はPB更新! (3.38.40) と叫び続けてきましたが、 別大などの熱いレポなどを読んでいるうちに、 ふつふつと勝負したいという気持ちになってまいりました。 そして昨日のソツケン、ビルドアップ。 ↓ choei.hatenab…

泉州国際まであと11日! 15kmビルドアップ走、いわゆるソツケンなるものをしました。

泉州国際市民マラソンまであと11日です。 練習としては今日が山場。15kmビルドアップ走。いわゆる岩本式ソツケン。 ペースはサブ3.5のソツケンで設定。 5kmづつ、25.00 → 24.00 → 22.50 今朝は4時起床。菓子パンと野菜ジュースを食す。 トイレにいくも不発。…

親知らずを抜いてランオフ。。泉州国際市民マラソンの案内が届きました☆彡

昨夜、親知らずを抜いたので今日はランオフとなりました。 週に1度歯医者さんに通い(職場のすぐ近くなので仕事中にちょろっと)をしております。 今度生まれ変わったら目と歯は大事にする! 絶対! それからちゃんと勉強する! それからこんなしんどいマラ…

昨日の皆さまの走りが私を鼓舞します。頑張るぞ!

昨日は別大、口熊野などのフル、 丸亀、神奈川などのハーフ。 マラソンシーズンど真ん中って感じでしたね。 ブログやジョグノートなどの速報記事、 あと仕事しながらテレビ観戦した別府大分毎日マラソン。 目標達成された方、 PB更新された方、 思うような…

今日レースの皆さま頑張れ!

今朝は4時に起きたのですが、 雨が降っており走るのやめて2度寝しました。 今日は別大をはじめ、 沢山のレースがあります。 もうスタートしたものもあるでしょうが、 エールと念を送ります! 怪我しないように! 皆さまが目標を達成できますように! バカ息…

おわり坂・坂道ダッシュPB&行事食⑦節分

4時起床。もたもたしながら上下ジャージで外へ。 今日はゼーハー練習なので気分が重い。。 皆さまはそんなことないですか? 今日は坂道ダッシュ! おわり坂 平均斜度9%350mの駆け上がり 前回(1/7)と比較しながらの記録です。 ①2.06.7 → 1.58.5 PB。初の2分ギ…

泉州国際市民マラソンまであと16日となりました。来週のりょうたさん主催の練習会におじゃまします。

泉州国際市民マラソンまで、 あと16日となりました。 まだゼッケン引換証が来ませんが・・・ ホームページをみると1/30発送と書いてあるのに・・・ 家内はちゃんとお金払った? と聞いてきましたが、 スキップをしながら払いに行きましたので、払ってるはず…

忘れていた開脚王子計画、4週間の結果を報告します。。

忘れていた開脚王子計画、4週間の結果を報告します。。 事の始まりは・・・ ↓ choei.hatenablog.com ことのきっかけはこの本との出会いです。 ↓ では4週間の成果を見て頂きます。 ↓ 1日目 そして4週間後 ↓ イメージでは・・・ 4週間後 ↓ 4週間後の私を見た家…

20kmビルドアップ走に挑戦~私のペース感覚は電波時計並みか?

腰痛が80%くらいまで改善してきております。 2/19 泉州国際市民マラソンに向けてこの時期のランオフは痛かったですが、このままいけばスタートラインには立てそうてす。 今回の目標は、1秒でもいいからPBを更新する。(3.38.40ネット) この半年、故障で圧倒的…