走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

はてなブログのことと・・・ブログ村のイベント時に発動したプロジェクト・・・(個人的なものです)

今日は休足です。

 

明日はゆるランの予定ですが、

もしかしたら一日前倒しで5kmペース走するかも。。

まあゆるジョグでしょうな(笑)

 

 

昨日ははてなブログランナー快走の1日でした。

はてなブログってどうなんでしょうか?

 

私が何故はてなブログを選んだかといいますと・・・

ブログを書こうかな~と思っていた頃、

たまたま画面に『はてなブログを始める』かなんかのバナーが出てて、

そのまま進んでいた結果・・・

 

私ははてなブロガーになりました(笑)

そのたまたまがはてなブログで、

アメーバでもFC2でもなかったというだけです。

 

 

その後ブログ村に登録したんですが、

マラソンカテで言うとはてなブログはかなり少数派でしたね。

 

くろいわさんという大御所ブロガーがおられますが、

あまり多くはありません。

 

はてなブログに関して不満はないです。

というか他を知りませんから(笑)

私は自分が使い始めたものに愛着を持つタイプです。

きっとなくならない限り他に移動することはないと思います。

 

 

私はブログ村の皆さまの記事を楽しみにしておりますし、

練習の参考にさせていただいたりしております。

また一緒に練習したり、

レースに出たり、

沢山の方とお知り合いになれました。

 

ありがとうございます。

 

 

そしてはてなブログ

こちらには独特な世界観があるような気がします。

読書登録というものがありはてなブログに登録すると、

お互いに登録しあえます。

私のくそブログにも108名の読者登録があります。

 

このうちの80%はマラソンをされている方です。

 

そしてお互いのブログに★をつけることが出来ます。

あと注目記事だとかなんちゃらあるようですが使いこなせていないので分かりません(笑)

 

そして読者登録している方のブログは、

更新されるとブログを開いたときに分かるようになっております。

 

読ませていただいて☆つけて、

ブログ村などのINポイントの入口があればポチっと。

こういうやつね↓

 http://
にほんブログ村]

 

 

 

昨日一番注目していた愛媛マラソンの速報記事。

 

toshi1211.hatenablog.com

 

 

あのタフなコースで見事サブ3を達成されました!

努力以外のなにものでもありませんね。

 

そして、

こちらはサブ4の達成!

tomsai.hatenablog.com

 

感動が伝わってきました!

 

 

そして10kmレースでも、

tetsu-san.hatenablog.com

 

皆さん自分の目標をクリアされています。

 

こんなんもありました。

beer-beer.hateblo.jp

 

私がはてなブログの方でお会いしたことのある方はshiominさんとじぇーてぃーさんの2人だけですが、

いつの日か皆さまと一緒のレースを走れればと思っております。

 

 

話は変わりまして、

土曜日に参加したブログ村のイベント。

 ↓

 

choei.hatenablog.com

 

 

ここからあるプロジェクトが動き始めております。

(ちなみに大したものではございません・・・私の個人的なものです)

 

それは、

泉州国際市民マラソンに応援に来る私の家内と子供達をブログ村のキラキラ応援隊に合流させるというプロジェクトです。

 

 

理由は、

家内と子供達で応援に来ても初めてのことやし、

寒いの嫌い、

しんどいの嫌い、

待つのきらいの3人です。。。

 

応援にいい印象など絶対に持って帰らない自信があります。

 

 

そこでブログ村のきらきら応援隊の皆さまと一緒なら楽しめるのではないでしょうか?

そして私のマラソンに対する理解を深める。

アフターにも快く送り出してくれるようになる。

シューズも買ってくれる。

新しいガーミンも欲しい。

マラソンで遠征もOKになっちゃったりする。

うふふふ・・・

 

 

まずは泉州応援隊の一人、

ちゃうちゃうさんにアタックしました。

うちの家内が合流してもいいか?

というお願いです。

快くOKしてくれました。

そしてミッションを一つ。。

『私がブログをやっていることは内緒で・・・(笑)』

 

 

そしてラン終了後、

愛媛マラソンの応援に行くサトさんと一緒に帰りました。

その時にもお願いしました。

サトさんから別大の熱い話を聞きながら、

私もいつか出たいと・・・(まだ資格すらないけど(笑))

そのためにもサトさんに・・・

私の家内達が応援隊に参加させてもらうかもしれません。

その時はよろしくお願いしますと。。

そしてミッション。

『私がブログをやっていることは内緒で・・・(笑)』

 

そして昨夜、

家内に話をしてみました。

 

子供達連れて大変だから応援なれしている方たちと一緒なら色々と助かるし楽しいと思うよ。

応援ポイントとか聞いておくから合流しなよ。と・・・。

 

一応昨日の段階では『分かった』と言っております。

 

それを受けて、

今日はえむさんにLINEでお願いさせていただきました。

ありがとうございます。

 

 

サトさんとえむさんの人柄、

あることないこと素晴らしいご夫婦で・・・と伝えております。

ちゃうちゃうさんのことも、

あることないこととてもほがらかで明るい方で・・・と伝えております。

 

 

息子は青アフロ被る気まんまんです。

娘は分かりません。

家内は被りません。

 

当日までどうなるか分かりませんが、

私の家族も私が走ることで楽しみを感じてくれたらうれしいなと思っております。

 

 

応援隊の方たちにはご迷惑をお掛けするかもしれませんが、

私は個人的に楽しみにしております。

 

あっ・・・家内はマラソンの楽しさを知っても1ミリも走らないです。。

これは絶対!

ってこんなこ書くから内緒にしとかなきゃあかんのやな(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]