走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

親知らずを抜いてランオフ。。泉州国際市民マラソンの案内が届きました☆彡

昨夜、親知らずを抜いたので今日はランオフとなりました。

週に1度歯医者さんに通い(職場のすぐ近くなので仕事中にちょろっと)をしております。

 

今度生まれ変わったら目と歯は大事にする!

絶対!

それからちゃんと勉強する!

それからこんなしんどいマラソンは趣味にしない!(笑)

 

ずっといい加減な歯の磨き方をしていたので私の歯は被せ物が多く、

歯医者さんに行くのをためらうくらいひどいものでした。

 

今回は歯の磨き方から口腔ケアなど色々な指導をしていただき、

私も今や3食後の歯磨きと夜の口腔ケアなど真面目に取り組んでいる次第です。

 

47歳と5カ月・・・今からでも遅くない。

ちゃんとしようと思っております。

 

 

昨日帰宅すると、

泉州国際市民マラソンの案内が届いておりました。

 

f:id:Choei:20170207111342j:plain


他の地域の方は土曜日には届いていたようです、
地元は遅いとのこと。

マッスルゴリさん と今か今かと待っておりました。

 


今シーズン最後のフル。


今日から完全禁酒。


2/16からカフェイン抜き。
(困っちゃうな~バレンタインでチョコ沢山もらうのに~)
・・・昨年は2個(笑)

今年は・・・

 

f:id:Choei:20170207112002j:plain

 

今回のレース、

サブ3.5は狙いません!


狙うはPB更新!
ネットで3.38.40.
これの更新目指して走ります。


まあはっきり言うと狙える足はありません。
スピードに関していうと戻ってきていますし、
4.50/kmペースで走ることも出来ると思います。


25kmまでなら・・・


でも残念ながら度重なる故障で、

今シーズンはフルをレースペースで走り切るだけの足がありません。


後半にモンスターブリッジを4本超えなければならないこのコース、
どれだけ失速を抑えれるかが勝負になりそうです。


それでも今シーズン11月と12月に走ったフルよりは、
いい走りが出来そうな気もします。


あと12日。
しっかり調整したいと思います。

 


8(水) 15km ビルドアップ 25.00→24.00→22.30 +9kmジョグ
9(木) 90分LSD
10(金) 休足
11(土) 仕事前に大阪城にて10km予定 ビルドアップorペース走
12(日) 90分LSD
13(月) 休足
14(火) 6kmジョグ
15(水) 6kmジョグ(4or5kmはレースペース) 訪問鍼灸
16(木) 休足
17(金) ジョグ4km(1㎞レースペースorWS3本)
18(土) 休足
19(日) 泉州国際市民マラソン

 

こんな感じで考えております。

なんにしても楽しみです。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]