走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

20kmビルドアップ走に挑戦~私のペース感覚は電波時計並みか?

腰痛が80%くらいまで改善してきております。


2/19 泉州国際市民マラソンに向けてこの時期のランオフは痛かったですが、
このままいけばスタートラインには立てそうてす。


今回の目標は、
1秒でもいいからPBを更新する。
(3.38.40ネット)

 


この半年、
故障で圧倒的に走り込みが不足しています。
キロ5でフルを走りきる足はありません。


悔しいですが、
来シーズンの糧にします。

見てろよ! 来シーズンは故障なしで楽々サブ3.5してやる!

あっ。。。心の声が漏れてしまいました(笑)

 

 


さて今日のランです。


朝4時起床。
スニッカーズと甘酒豆乳。
洗濯して狭山池へ。

超絶寒いです。

手袋なしできたことを後悔しました。。


20kmビルドアップを計画。



ペース設定は5km毎に、
5.10→5.00→4.50→4.40


真っ暗な狭山池。
ペースは体感に任せました。
私の体感は電波時計のように正確です! そんな感じです!!


1〜5km(5.10/kmゾーン)
5.15  5.18  5.19  5.11  5.09


なんてこった!
5.10ペースで全く走れてねー
しかもまずまずしんどいし!
寒いし!
やばい、、
Choeiは気合いを入れ直した!


6〜10km(5.00/kmゾーン)
5.01  4.59  4.58  4.54  4.56


どうだ! このペース感覚!
と言いつつもうひとつですね(≧∀≦)


11〜15km(4.50/kmゾーン)
4.42 〜ちょっと速い

4.56 〜ちょっと遅い

4.54  4.42  4.50


淡々と走っていましたが、
気を抜くとすぐに落ちそうです。

 


16〜20km(4.40/kmゾーン)
4.33 〜おー! おーじゃねー、このどアホ! 撃沈するぞ! 抑えろ!

4.55 〜何考えとんじゃ! このチンカスヤロウ! お前の体感スピードは、腹時計以下やんけ!

ん? 一生懸命走ってたのにこのタイム?
これは撃沈の予感です。


そこからは頭の中で叫びながら走りました。
『楽するな! 今シーズン最後のレースなんや! 楽するな!』


一生懸命走っているつもりでも身体が勝手に楽をしてしまう。。
多分そんなとこだと思う。
燃えろ! Choei!


4.42
4.36


最後! 4.30を切りたい!

4.20

ふー!


なんとか目標に帳尻があいましたが、
やはり今からサブ3.5の足を作るのは無理です。

泉州国際市民マラソンは、PB更新!
で楽しみます。

 

★31日チャレンジ~20日目★

今日のラン★ 28.78km

250kmまであと103.38km

昨日夜の体重★ 65.2kg 

1/13より▲2.1g 63.0kgまであと2.2kg

明日は休足^_^

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします

[http://
にほんブログ村]