走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

10日ぶりに走った。。&奈良マラソンの告知。。

いや~10日ぶりぶりに走った。。

 

先週の水曜日に走って以来だから、

11日ぶりやん。。。嘘こいた。。屁こいた。。

 

あいの土山マラソンから2週間。

閾値走(4.36/㎞)のつもりで走ったのだけどもたず。。

 

4.37 4.36 4.34 4.49 

4.48㎞ 21.13 (4.44/km)

 

それでもまあ走ったことに意義がある。

 

身体が軽い。

左のおしりの痛みがほとんどなくなった。

(少し違和感あり)

 

この2週間休みなしで働き続けていた。

新規事業のための研修と準備。

来週にはホームページが完成するだろうしそれに関する仕事も始まる。

 

息子はオーストラリアへの語学研修が決まった。

1週間くらいのホームステイだけどそれでもたんとお金かかるし、

娘は昨日今日と推薦で近大を受験している。

目標は国公立なのでまあ滑り止めだけど。

 

稼がんとね。

頑張らんとね。

 

そうそう、その息子のオーストラリア研修の帰国が3/30の夕方。

私が家族に内緒でエントリーしていた福井さくらマラソンは3/31。

なくなくホテルをキャンセルした。。

息子を関空まで迎えに行くという大役があるし、

やはり迎えてあげたいしね。。

あ~! ハマッキーとの直接対決がなくなってもうた。。

そこに向けて頑張っていこうと気合を入れていたけど。

これで1~3月はノーエントリーになった。

 

12/17の加古川ラソンが終わったら、

次は4月の前半にあるだろう大阪府チャレンジ登山か。

そして4月後半の水都大阪ウルトラマラソン

100日以上ある。

もうこの100日間をポイント練習なしにして、

根本的に変えるためマフェトン理論に再挑戦しようと思う。

走る方は

食事もきっちりとは管理できないが、

炭水化物40 タンパク質30 脂質30

脂質はココナッツオイルやDHAを取り入れて。。

もうマラソン人生最後のつもりでやってみようかなと思ってる。

大会がないからこそ出来ると思う。

やはり大会があると無酸素運動もしてしまったりするから。。

 

かと言って加古川ラソンを捨てたわけではない(笑)

どこまでできるか知らんけど、

来週は5.15~5.20/kmで30km走をしておきたいと思っているし、

少しでもいい状態で大会を走れればと思っている。

 

その加古川ラソンの前週に奈良マラソンがある。

今年も10kmエントリーしている。

10kmを一生懸命走ってその後は宴会だね。

 

ということで奈良マラソン走る人も走らない人も、

ブログをやってる人もやってない人も、

初めましての方もそうでない方も奈良マラソンのアフターに参加したいよという方がおられましたらコメントでもなんでも連絡下さい。

 

募集要項は長居の女神からの告知文を一部削除してそのまま載せちゃう!

 

奈良マラソンのお知らせ


🦌アフター🦌
今年も忘年会も兼ねて
おいしいお酒とごはんで乾杯してマラソン談義に花を咲かせましょう♪

🦌場所
和食ダイニング拓
海のない奈良で新鮮なお魚や貝が楽しめます!
日本酒も種類いっぱい🙌
飲み放題♪
https://retty.me/area/PRE29/ARE120/SUB12001/100001353090/?sc_e=utm_y_sp_res_title
🦌日時
42023年12月10日(日)
4時スタート
🦌会費
飲み放題付き5000円
(アルコール飲めない方にはお土産があります♪)

※私はかおりん誘ってアーリースタートしてると思うよ(笑)

参加希望の方は11/29までに連絡下さい。
奈良マラソンのグループLINEに招待します。

 

現在10名くらいかな。

 

さあ加古川ラソンまであと4週間。

頑張ってみます!