走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

上半身のメンテ。。

大阪マラソン4日前。。

 

姉さん! 事件です

 

今日は狭山池で4.45/kmで5kmを走るつもりでいました。

結果は、

 

 

2km。。

しかも5分カットが精一杯。。

すぐ呼吸が苦しくなり止まってしまった。。

 

もう大阪マラソンあきません。。

 

でも。。じたばたするんです。

 

今日の午前中、

鍼灸師の友人を訪ねて、

整体、鍼、灸をしてもらう。

気になる箇所、

左ふくらはぎ、右膝、腰を中心に。

 

そして、

ラソンを走る上で一番気になっていたところ。

上半身のメンテをしてもらった。

肩こり、首こり、そして背中。

仕事が忙しいと上半身が凝り固まる私。

最近、ストレッチもおろそかになっているのでコリッコリ。

すると胸が閉じて呼吸がうまくいかなくなりすぐに息が上がる。

これまでの経験で確信しております。

 

なので今日は上半身を施術してもらった。

 

今日の大失態はこれが原因だとは言わないが、

大阪マラソンに向けてやってもらった。

 

もう大阪マラソンまでは明日ゆるジョグするだけ。

 

あとは当日走ってみないとどうなるか分からない。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村