走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

金沢マラソンまであと2日。ウェアや補給食など。。

土日の金沢の天気は大丈夫そうですね。

妖怪雨フラシーが3体と嵐を呼ぶ女も参戦するから覚悟していたけど(笑)

私は大会の天気はあまり気にしなくなったけど、

今回は家族旅行を兼ねているので雨の心配がないのはいいことだ。

 

金沢マラソンのウェアです。

 

f:id:Choei:20211028171252j:plain

 

見かけたらお気軽にお声かけ下さい。

エール交換しましょう。

 

予定補給食です。

 

f:id:Choei:20211028181041j:plain

 

レース前 TOP SPEED

あとは適当に(笑)

塩タブも5つくらい用意。

 

今回は禁酒も禁カフェインもしていない。

家族と一緒に車で行くからね。

カフェイン抜くと眠くて運転出来ない。。

それにアルコールも飲む(笑)

北陸の海の幸を前にして日本酒を飲まずにはいられんでしょ。

でも少しだけ。。ほんまに(笑)

 

そして本番、

さてどう走るかだな。

 

 

12kmくらいまでかなり上っている。

ここでの粘りが勝負となる。

3時間30分のペーサーは小幡 佳代子さんなのでそのお尻を追いかけながら、

なるべく足が温存出来ればよい。。。

まあ出来ね~だろうけど(笑)

そこから30kmくらいまでは下りなのでそこまでにサブ3.5ペースに戻したい。

その後のことは知らん(笑)

大激沈しても仕方なし。。とにかく30kmまではそれなりの走りをしたい。

それがきっと奈良マラソン大阪マラソンに繋がる。。。はず(笑)

 

数か所スライド区間があるので仲間とエール交換出来れば嬉しい。

 

公認のフルマラソンとなると2019年2月京都マラソン以来となる。

中国で新型コロナが発生し、日本にも入ってきたと騒がれはじめた頃。

外国人がほとんどいない京都を10年以上ぶりに見た。

前日受付ではマスクを配っていた。

大雨の京都マラソン

その翌週から都市型マラソンはことごとく中止へ。

昨年3月、名古屋ウイメンズマラソンが開催されたけどそれだけ。

大会が開催されるかどうか分からないまま申し込んだ金沢マラソン

コロナが落ち着き、いよいよ明後日号砲が鳴らされる。

 

楽しみだ。

楽しんで苦しんで、

とにかく一生懸命走ってくる。

全力で走ってくる。

 

残念ながらPB更新を狙えるような仕上がりはない。

サブ3.5で走れるような練習も出来ていない。

ただ仲間達と再会し、

みんなで一生懸命楽しみ走る。

走るのは一人。

自分との戦い。

心と足と内臓と。

全てを酷使して今持てる力を精一杯出せたらそれでいい。

わくわくしている。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村