走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

息子の誕生日と445ジョグ(笑)

今日は息子の14歳の誕生日。

昨日まで覚えていたのに今朝はすっかり忘れておめでとうも言わずに学校へ送り出した。

私が思い出さなかったら誰も思い出さない我が家(笑)

 

誕生日会は金曜にする予定。

家焼肉&ケーキでお祝い。

 

今日は水曜日だけど夕方から夜にかけて仕事が入っている。

早朝から走って、家事して、妻と掃除機&炊飯器の修理を頼みに電気屋へ。

息子の中学の懇談が14時からあり妻と息子を学校まで送り迎えした。

公立中学で自宅からは2km弱だけどちょうど豪雨の時間だった。

 

息子は結構優秀らしい。

テストの結果を聞いたがどの教科も学年でもヒトケタ番台。

5教科でも上位5人に入っているとのことで(誰の子?)、

先生も別にお話しすることないということだったらしい。

中2以降ぐんぐん順位がおちていった娘のこともあるので、

油断するなとだけ告げた。

そんなことを息子に言えるような成績を残した記憶もない私の言葉だ(笑)

 

7月14日は竈門炭治郎くんの誕生日でもあるらしい(笑) (鬼滅の刃

 

・・・

 

金沢マラソン当選で気合の入った私。

これから3カ月間このレースでのPB更新を目標に精一杯頑張る。

そういう気持ちはある(笑)

 

結局、今日も激沈してしまったがじたばたと暑い時期に頑張れば涼しくなって一気に走れるようになるはずだ。

きっとそうだ(笑)

信じる者は救われる(笑)

 

今日の予定は5km~10km 4.45/kmペース走

 

しょぼいと言われてしまうかもしれないけど、

今シーズン、ずっとマフェトンジョグしかしてこなかったのでスピードを出して走れない現状。

7月に入り2回スピード練習を試みたけどまだまだ低く立てた目標にもかなっていない。

 

最低5km。激沈しても5kmまでは走る。

出来たら10km。

 

アップジョグ 0.52km

 

狭山池 4.55/kmジョグ(笑)

4.47 4.44 4.50 4.47 5.03 。。。

 

ほんまに5kmで終了(笑)

しかも激沈しとるし。。

 

1.73km走ったり歩いたりして、

このままでは帰れないということでインターミッテント走。

 

1分疾走+4分ジョグ × 最低12回

 

1分で250m以上走れていれば4分/kmは切っている。

それを目安にスタート。

 

8本。。。

 

そこで右足首付近にぴりりと感じた。

故障のリスクを感じたので終了。。。

 

あとはゆっくり走ったり歩いたりの3.59km。

ペースを落としたらぴりりはなくなったので良しとする。

 

トータルで15.77km。

 

不甲斐ないポイント練習だけどじたばたしながら上げていきたい。

 

そして金沢マラソンでは3時間25分をカットしたい。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

昨夜の体重:測定なし

今朝の体重:67.4kg 27.4% ~ただ水分が抜けただけ(笑)