走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

京都一周トレイル3日前。ターサージールで445ジョグ。。

京都一周トレイルグランドトラバースまであと3日。

 

さてどうするか?

足には故障注意の危険信号も出ている。

ただ今月末の金沢マラソンを考えると走れるときには、

少しでもポイント練習を入れておきたい。。。

 

んんんうむ。。。

 

まあ悩んだところでどうせ激沈する可能性高いし(笑)

よし。

気楽にジョグだ。

445ジョグだ。

(全然ジョグペースじゃないけど(笑))

 

4時に起きて家事してストレッチ。

今日は体幹エクササイズなし。

 

狭山池へアップジョグ。

3.86km 31.13 (8.06/km)

 

足は。臭い。。。じゃなくて重い(笑)

 

狭山池到着。

さあジョグだ(笑)

気楽にいくぞ。ふふふんだ。

 

1~5km

4.39 4.51 4.50 4.45 4.45

 

1km目速ッ!

2km目遅ッ!

そうだ。。ジョグだった。

ジョグだからペースそろわなくても大丈夫。

気楽なもんだ。ふふふーん。

平均心拍も、

125 134 136 138 138

やはり涼しくなって走りやすい。

 

6~10km

4.51 4.45 4.44 4.43 4.38

 

今日はターサージール。

金沢マラソンは厚底のマジックスピードでと決めたのだけど、

やはりまだ信用が足りない。

実績のあるターサージールで走ってみようと思ったわけだ。

走りやすい。

うむむむむ。

分からん。

実は押し入れにターサーエッジがある。

金沢マラソン10日前にサブ3.5の卒検かペース走をしようと思ってるのだけど、

ターサーエッジで走ってみるか。

それでマジックスピードかターサーかもう一度考えよう。

話がそれた(笑)

最後の2kmは平均ペースが445になるように頑張ってしまった。。

ジョグなのに(笑)

 

10km走ってあまり余力なし。。ジョグなのに(笑)

ただ心拍は余裕あり。

6~10kmの平均心拍。

138 139 141 143 145

つまり脚力が足りんということか。。

 

ダウンジョグ。

走ったり歩いたり。

3.83km 35.28 (9.16/km)

 

もう土曜日のレースまで走らん。

お散歩ジョグだな。

 

今日はこれから免許更新。

1時間講習。。。つらい。。。

その後買い物行って山の準備して、

子供たちのワクチン接種からの、

息子を塾へ送り、

娘を英会話塾への送迎。

送迎の間1時間30分あるので狭山池を歩くか。

 

体重も落ちてきて走れる体になってきた。

それは言い過ぎで(笑)。。走れる身体になりつつある(笑)

 

昨日の朝 65.6km 23.4%

昨日の夜 65.3kg 21.8%

今日の朝 64.6kg 23.0%

 

頑張って行こう!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村