走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年加古川マラソン回走録④レース編中盤

今日は休足。

休足予定の休足(笑) 

 

昨日は、小6の息子の希望で中2の娘と私の3人で映画を見てきた。

 

僕のヒーローアカデミア

 

お金を出して見に行くわけだから少しでも楽しめたらと、

息子のコミックを借りて昨日までに8巻まで読んでいた。

なんとなくどんな話かは分かったのでそれでいいかなと思って映画を見た。

 

泣いた(笑)

 

いいおっちゃんがアニメ映画を見て泣いた(笑)

しかも何回か泣いた(笑)

 

それに子供二人とマクドナルドで食事したり、

マクドへ行ったのが何年ぶりやろ?)

久しぶりに色々な話が出来た。

 

仕事もあと3日。

(日曜日も少し働かなければいけないけど)

めっちゃ頑張って来年に繋げよう。

 

12月の走行距離(目標250km)

実績:181.04km(残り68.96km)

体重(目標62kg)

起算日12/24:70.5kg 25.2%

今朝:測定せず

 

明日は5分ジョグ&1分ウォークで1時間ほど走ろう(歩こう?)と思う。

日曜日にリレマラに参加したメンバーが集まって練習するみたいやけど、

私は仮に参加出来ても5分ジョグ&1分ウォークで沢山身体を動かそうと思っている。

 

 

 

2019年加古川ラソン回走録④レース編中盤

 

 

2019年加古川マラソン回走録①前日編。。

2019年加古川マラソン回走録②当日編スタートまで。。

2019年加古川マラソン回走録③レース編前半戦。。

 

 

 

ここまで15km走ってきた。

15kmの通過タイムがグロスで1時間14分24秒。

サブ3.5ペースだ。

30秒以上の貯金がある。

だからといって、

狙えるとは全く思ってなかった。

北川景子と結婚するのと同じくらいの確率で(笑)

いつ激沈するのだろ?

どこまで行けるのだろ?

そう思ってた。

 

 

そしてそれはあっという間にやってきた。。

 

 

 

f:id:Choei:20181225185213j:plain

 

16~20km

目標目安:25.00

実績:26.34

ガーミン:4.58 5.00 5.16 5.21 5.46

 

 

16km、17km。。。

キロ5が切れなくなった。

まじか。。。

早い。。。

 

5分10秒台で粘れ。

19kmのおぐらさんの応援を楽しみに走る。

 

唐草くノ一のおぐらさんを発見。

仲間達の応援で頑張ろうと思う。

 

そんな心と裏腹に一気に激沈する。

19~20kmのラップが。。

5分46秒。。。

 

早い。撃沈が早すぎる。。。

あまりにも早い。。。

昔。彼女に早いと言われたくらいに大きなショックが。。。自粛!

 

トイレに行ったわけでもない。

体調に変調をきたしたわけでもない。

故障したわけでもない。

なのに。。。

20kmもたずにサブ4ペースすら保てなくなる?

 

暗い気持ちになった。。

 

 

f:id:Choei:20181225191225j:plain

 

 

21~25km

目標目安:25.00

実績:29.09

ガーミン:5.59 5.53 5.37 5.44 5.51

 

 

見て下さい。。。

このラップ。。。

もう完全に終わった。。

サブ4ペースすら刻めていない。。

しかもまだ25kmも走ってないのに。

 

過去最高の激沈。。沈。。沈。。ちんちん。。。

 

暗澹たる気持ちだった。

 

24kmの折り返し。

真剣にリタイアを考えた。

ここでリタイアして橋を渡ればスタート地点が近い。

 

リタイアする?

 

 

25km。

このままでいいのか?

このままでいいのか?

このままでいいのか?

 

 

 

26~30km

目標目安:粘れ

実績:28.37

ガーミン:5.29 5.37 5.43 5.48 5.51

 

足が動かない。

息が切れているわけでもなく、

痛みがあるわけでもない。

でも足が動かない。

やはり完全な練習不足。

分かっていた。

分かっていた。

 

けどこのままでいいのか?

とにかく足を動かそう。

 

くそ! と言ってみた。

足が動いた。

 

ここからゴールまで何十回、くそ!と言っただろう。

時には叫んだ。

 

くそ! くそ! くそ!

 

まだ30kmも来てないんやで。。。

 

でももうリタイアしようとは思わなかった。

とにかく必死で足を動かした。

サブ4ペースに戻った。

 

どこまでこれで行けるか?

とにかく1kmづつ。

1歩づつ。

長い苦しい戦いだ。。。。

 

 

つづく。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村