走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ご安全に走り続けることが出来ればいいなと思います。。

昨日は仕事が早く終わったのもあり、

21時に就寝(笑)

一昨日午前様で3時間くらいしか寝てないからね。

夜中に何度か起きるも4時起床。

 

いつもは夜中に起きることは少ないんだけど、

腰が痛くなって起きちゃったんですよね。

最近軽い腰痛を発症することが多くて。。今朝分かりました。

 

寝具やね。

以前は家族4人、

クイーンサイズとシングルをひっつけたベッドで寝てたんだけど、

子供が大きくなり私だけ追い出された(笑)

畳みの上にせんべい布団を敷いて寝てる。

今朝、思い当たり思い返してみると確かにこの生活スタイルになってから腰痛が出ることが多くなった。

家内に言って早速、高反発のマットをポチリました。

これで腰痛も解消されるといいなと思ってます。

 

4時に起床して、

今日は10kmマイコースをゆっくり走るつもりでいたんだけど、

ぐだぐだしてしまい5時近くに洗濯をしにベランダへ。

雨やん(笑)

一瞬にやっとしたのは内緒(笑)

大手を振って休足にしました。

 

もう10日の大阪30Kまでポイント練習もしないつもりですから(笑)

 

もう一度布団に入りぐだぐだしながら携帯を見ていたら、

ある方のブログが目に入りました。

大阪生まれの速いブロガーさんということでちょくちょくと拝見させていただいてました。

先々週くらいにふと、

この方もしばらくブログの更新がないなと思っていたところでした。

今朝、ブログがアップされていたので寝ぼけ眼で拝見させていただき驚きました。

 

脳梗塞を患われたとのこと。

私より6歳若く、私みたいに暴飲暴食も控えておられた方。

本人のブログによると夏場暑い時に水分もろくにとらず走ってたことによる脱水、

自覚症状のないまま血栓ができ突然発症されたようです。

 

こうしてブログに書いてくれたことにより知ることのできたこと。

不幸中の幸いで多少の後遺症はあるけど、

日常生活に支障がなく走ることも出来るとのこと。

また、ブログを拝見させていただいたことにより自分もまた気を付けようと思いました。

 

私たちが好きで走っているわけで、

そのことによって周りに迷惑をかけるのは避けなければいけない。

一生懸命走るだけでなく、

水分補給や休養こういったこともしっかりと意識して、

ご安全に走り続けることが出来ればいいなと思います。

 

明日は走るよ(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村