走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

楽しみだ~。がいっぱい。。

2日間休足したので今朝は走らなきゃ。

そう思い4時に起きたけど、

腰がいた~い。。

 

昨日、腰痛の原因の一端が寝具にあるかもと思って、

高反発のマットレスをアマゾンで注文した。

6000円台のものをレビューに踊ろらされまくってポチッた。

こんなやつがいるからレビュー詐欺はなくならないんやろな(笑)

さっき見たらまだ発送前やった。

心待ちにしてる(笑)

楽しみだ~。

 

腰が痛かったけど走る気はあったのでストレッチ。

5分フィットとランナータッチは腰痛のため断念。

ストレッチをじっくりとした。

 

もともとは10kmの予定だったけど、

6kmコースに変更してスタート。

 

いつもそうだけど走っている時はあまり腰に響かない。

それでも少し響く。

どっちやねん( `ー´)ノ

 

0.47km。。

 

これが今日の記録(笑)

今日はどうせゆるジョグ。

走っている時は腰の痛みを感じないと言っても、

知らないうちにかばって変な走り方になっている。

違う部分に負担がかかってくる。

それが故障の原因になる。

経験あり(笑)

 

結局これで3日休足になってしまった。

10日の大阪30Kから逆算すると明日が3日前。

明日はつべこべ言わず走る。

多少の雨でも走る。

狭山池までの往復をアップとダウンジョグにして、

3~5kmをレースペース(4.50/km)で走る予定。

 

私は大阪30Kに4回エントリーして1度もフィニッシュしていないと書いたけど、

今回も。。。台風接近の予報&腰痛。。。不吉すぎる(笑)

それでも楽しみだ~。

 

明日の話に戻ると、

走った後は病院へ定期診察へ行って、

午後から訪問鍼灸をしに友人が来てくれるけど施術の前に食事へ行くことになった。

久しぶりに「ぜにや どとう」へ行ってみたいと思う。

さぬきうどんの店だけど、

通常30分~1時間は待たなければ食べれないお店。

これも楽しみだ~。

 

マットレスが来て訪問鍼灸してもらって腰が楽になったら、

走る前後のルーティーンに再び取り入れてみようかな。

 

f:id:Choei:20201006120145j:plain

 

今月のランニングマガジンです。

 

基本~2種目 全身を使う毎日行いたいヨガ(ダウンドッグなど)

ラン前~4種目 ウォームアップとして行う(ウォーリアー2など)

ラン後~3種目 ランニングで使った筋肉を緩める(リザードポーズなど)

レーニング~3種目 走りに生きる筋力を高める(ハーフムーンポーズなど)

 

毎朝やってる5分フィット(この中にもダウンドッグや立ち木のポーズなどヨガの要素も少しある)を削ってこれをやってみようかな。

カナ先生に教わったことやその時に買ったヨガの本を見てやってみようかな。

するかな? しないかな?

とにかく明日やってみよう。

楽しみだ~(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村