走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

あと8日

今朝は走る気満々で4時に起きたけど、

家の都合で走りに行けず。

ストレッチをいつもの倍と体幹エクササイズだけした。

仕方ない。

今朝の私の心境としては 走る>家事 だったけど、

その心境のまま行動すると後で色々困ることになる(笑)

土日は出勤前に走れるだろう。

 

今週はかなり怠けている。

月 休足

火 6.2km ゆるジョグ

水 7.16km ジョグ&ウォーク

木 休足

金 休足

つまりまともに走ってない(笑)

 

不思議に思うことがある。

これだけ走ってないと足が軽くなり痛みがなくなり絶好調! となってくれてもいいのに、

右の膝とおしりとハムストリングの付け根、左ふくらはぎにそれぞれ違和感を持っている。

あちこちすぎるやろ(笑)

続けて走ってるとあちこちに張りが出来て、

特に負担がかかっている場所も気付かずに走っている。

麻痺してるんやろな。

それが数日楽をすると、

筋肉の張りが緩んできて麻痺して気づいていなかったところに痛みを感じるようになる。

私はそう感じてる。

医学的根拠はゼロ。

だから楽してる今、あちこちが痛い(笑)

もちろん走れるが、

100マイルとなるとある地点まで順調に走れるけどそこからぱったりと身体が動かなくなるというパターンか。

このままあと8日間休んで悪いところを少しでもほぐしてスタートに立つ。

それが正解なのか、

8日前から今までのウルトラの前にしていたような調整をしてスタートに立つ。

が正しいのか、

いっそのこと走りまくって当日を迎える。

これはないな(笑)

正解は分からんし何がどうなったとしても全て結果論。

人は結果論でものを言う(笑)

 

明日、明後日しっかり走って、

火曜日にもう一度しっかりと走る。

いつもなら休みの水曜日は仕事で四日市に行かなければならないので走れないかもしれない。

木金は休足して本番に臨もうと思ってる。

 

 

 

ところで。

 

今日の題名。

 

 

あと8日

 

 

ブログ村のみそらさんにインスパイアされてつけた題名。

 

富士登山競争に向かうみそらさんのカウントダウンだ。

みそらさんとはお会いしたこともないが、

更新されたブログはかかさず拝見している。

読書登録しているので更新されれば気づく。

大好きなブログだ。

 

なかなかああいうブログは書けない。

まっすぐに自分の思いを文字に乗せている感じがする。

そういうブログは意外と男には書けない。

男性ブログでそれを感じるのは怪盗紳士さんのブログか。

これも読書登録している。

 

 

 

足が痛いなら休んだ方がいいよとか、

こうした方がいいとか余計な思いはいらない。

ただただ文字を読んで思いを共有するのみ。

そういうブログを書きたいと思ってもなかなか書けない。

お会いできる日が来たら握手してもらお(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村