走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

過去の大阪30Kを振り返る。。

昨日は東京30Kがあったみたいで、

ツイッター上には悲喜こもごも。。

もともと練習大会のような位置にあるものだと思うけど、

久しぶりに大会の雰囲気を味わえたとの声も多数。

 

私は10/10の大阪30Kに参加予定。

 

過去に4回エントリーした秋の大阪30K。

振り返ってみる(笑)

 

最初にエントリーしたのが2015年だったか2016年だったか?

とにかく台風上陸で中止になった。

 

 

2017年

結果:10km リタイア。。

 

 

絶好調だった2017年秋。

走り始めて一番仕上がっていた時。

この大会の3日前、

閾値走(4.30/km)の予定が速くなり4.18/kmペースで走ってしまい、

ダウンジョグの時に右膝に痛みを感じた。

よせばいいのにDNF前提で大阪30Kを走り、

これが引き金となりこの2カ月後大きな故障へと繋がっていく。。

鵞足炎から始まりシンスプリント、ランナーズニー。。

長期低迷のきっかけとなった。。

 

 

2018年

結果:20kmで大激沈 リタイア。。

 

 

イツカさん参戦ということで、

嵐のような大雨、そしてその後太陽が燦燦と降り注ぐという過酷な大会(笑)

 

イツカさんは元気に走られてるのかな?

走ってブログを書いて交流のあった方が突然更新しなくなると寂しいものだ。

まあ普通にあることなのだろうけど。

 

昨夜はそんな一人を呼び出した(笑)

 

1軒目

GOTOイートなので4人。

検温して、手を消毒して入店。

 

f:id:Choei:20201004121810j:plain

 

これは2軒目の乾杯。

f:id:Choei:20201004114358j:plain

 

誰でしょう?

 

f:id:Choei:20201004114417j:plain

 

あっくん。

嫁といちゃいちゃしてるんやろ? してないらしい。

走ってるんか? 走ってないらしい。

ブログ書かんのか? 面倒くさいらしい。

マンガ読んでテレビを見て過ごしてるとのこと。

 

これは。。。ヨッシー練だな(笑)

まあ走る気になったらすぐに戻るくらいの才があるからね。

大会が開催されるようになったらまた一緒に走れるやろう。

知らんけど。。(笑)

 

ちなみに影の薄いことで有名なリアムさんは週に2回ほどは走ってるらしい。

ブログも密かに。。。本当に密かに復活してるからね。

探してみましょう(笑)はまりますよ

 

とにかく2年連続のDNFとなった。。

 

 

2019年 今度こそ完走とエントリー

なんと。。。

仕事が入り、DNS。。

 

4回参加費払って、

1度も完走しとらん。。(笑)

30kmの大会なのに。。(笑)

 

 

今年こそは!

大阪30Kまであと6日!

 

 

昨日は1軒目で日本酒を大量に。

2軒目ではワインをみんなであけて、

その後マシューさんと立ち食いソバを食って帰った。

 

電車で爆睡し、

起きたら2駅過ぎてた。。

 

時刻表を見たら折り返しの電車は15分後。

それに乗って最寄り駅から徒歩30分。

ここから家まで歩いたらおそらく1時間くらい。

 

歩いて帰宅を選んだね。

ランナーだもの(笑)

ではなく酔っ払っていて状況判断が出来なかった(笑)

まあ事故もなく、

帰って風呂入って寝ました。

 

今朝も4時に目覚めたけど。。

日にちまたいであれだけ歩いたし、

休足やな(笑)2度寝しました。

ちゃんと仕事には来ています(笑)

 

もう大阪30Kまで走らんくてもよくない?

というくらいの気持ちでもあります(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村