走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

5年前の自分を超えろ。。

今朝はなんだか起きれなかった。。

4時に起きたけど知らん間に2度寝、3度寝。

理由は夜中に娘に虫やっつけてと起こされたのと(笑)、

葛根湯を飲んで寝た(肩こりを楽にするため)のが原因と思われる。

身体が眠りを欲しているのなら本当は逆らわない方がいいのだろうけど。

 

結局5時30分に目覚めて家事をして時計を見たら6時10分。

土曜日やし7時くらいまでは走れるか(子供達が学校休みだと私の家事は少し減る)。

今日はストレッチも体幹エクササイズもせずに走りに出た。

まあゆっくりなので。

 

6.39km 46.51 (7.20/km)

 

ウルトラを走って13日。

故障個所もないしここからやな。

3カ月間一生懸命練習してみようと思う。

 

 

ということで。

どういうことだか分からんが(笑)

まあそういうことで、

私が一番やる気になっていた2016年のこの時期のブログを読み返してみた。

ちなみに2016年は私が走り初めて1年と3カ月。

初マラソンでサブ4を達成してサブ3.5を目指して練習し始めた頃だ。

ブログって便利(笑)

 

4.20/kmくらいで5km走る閾値走を毎週してた(笑)

そしてその翌日に15kmを5.00/kmカットでペース走しようとしてた(笑)

まあ10kmで激沈してたけど(笑)

閾値走の翌日にペース走なんて。。

これはほんまにChoeiか? (笑)

 

7/15に大阪城ナイトラン10kmを44分台で走ってる。。

つまりは4.30/kmカットで10km走ったということだ。

体重は64kg台。。

これはきっとChoeiではない(笑)

 

そして7月といえばかおりん主催の長居ぐるぐる。

真夏の暑い時なのに30kmきっちり走ってる。

この日のブログを読んでたらここでお会いしているのが、

プロシードさん、るみオカンさんやマッスルゴリさん、はーちゃんなど他にも沢山の人と初めましてしている。

60人以上参加していたようだ。

Beforeコロナ!

なつかしい。

 

それはたけおき、

めっちゃ今よりポイント練習している。

すげーなー。頑張ってるなー。

 

 

でもね。。

8月に入ると故障を発症している(笑)

結局ここから故障を繰り返すことになる(笑)

5年まえの自分に教えてあげたい(笑)

 

まあほどほどが大事で。

それでも5年前のこの頃の気持ちを思い出してこれから3カ月練習に向き合っていきたいと思う。

 

金沢マラソンでPB更新するために!

 

金沢マラソンの抽選結果は7/13だけど(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村