走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨年の10月を思うと今年は。。

本日もゆるジョグ。

 

本当は休足にしようと思っていたんだけど、

せめて走る前のルーティーンだけでもと思いやったら自然と走りに外へでてまった。

まさにパブロフの犬

習慣とはおそろしい(笑)

 

でも速くは走れない(笑)

 

6.39km 47.41 (7.27/km)

 

明日は大阪30Kの1週間前、

坂道ダッシュをしようと思っている。

 

 

なんとなく昨年の10月の自分はどんな練習をしていたのかと思って読み返してた。

そして目を覆った。

全く走れてない。。

30kmペース走をやる予定が5kmで激沈していたり、

5.00/kmペースで10kmも走れないような状態だ。

2019年10月のブログを全部削除したろうとも思ったけど、

なんとか思い留まった(笑)

 

では大阪マラソンに向けて練習していた11月はどうだったかと思ってみたけど、

ほんまに5.00/kmがカット出来てない。

 

 

大阪マラソン1週間前の閾値走が、

設定ペース4.40/km付近

結果は。。

4.28 4.45 6.24 7.31

4.07km 23.42 (5.49/km)

って。。。終わっとる。。

 

大阪マラソン17日前のペース走

設定は5.00/kmで2時間

結果は。。

5.10 5.04 5.04 5.05 5.09

5.05 5.21

 7.25km 37.21 (5.09/km)

 

こんな状態でブログを書くことがつらくなっちゃったんだよね。

 

では12月。

加古川ラソンの10日前はどうか?

設定 15km 5.00/kmカット 

結果 3.82km 18.36 (4.52/km)

 

ぎゃふん!

大阪マラソンは3時間45分台

加古川ラソンは3時間53分台

京都マラソンはワーストの3時間58分台

 

どんどん走れなくなっていく中で、

ブログを書き続けることがつらくなっちゃったんだよね。

それでもこのまま終わるのはつまらない。

これだけ楽しめていたこと、

もう一度頑張ってみようと。。

次のシーズンでPBを狙って走れる状態にならなければもうブログは書かんと宣言して、

とにかく毎日走ることからスタートしたのが4月。

 

この半年間、過去5年半で一番多く走った。

そして一番走れていた3年前を100とした場合、

今は90くらいまでの状態にあると思う。

大阪30Kで30kmという距離を一定ペースで走れれば100になると思う。

 

この10月から11月頭にかけて5週間で4つの大会を走る。

故障なく一生懸命走れれば、

その記録がどうであれ過去最高に強い自分にはなれると思う。

 

楽しんで精一杯走る。

明日の坂道ダッシュ考えると気が重いけど(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村