走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

京都マラソンまであと3週間! 坂道ダッシュ②

京都マラソンまであと3週間となりました!

 

数日前までは、私走れるんかいな?

と、少し鬱々としておりましたが、

気持ちがガラッと変わって今は楽しみでしかありません。

 

まあ記録は狙えないけど、

とにかく楽しく一生懸命走る。

声援やハイタッチになるべく応え、

エイドを楽しむ。

最近フルマラソンではiphonを手荷物として預けていたけど、

今回は持って走ろうとも思っている。

とにかくやっと当選した京都マラソン

楽しんで走りたい。

 

 

そんな3週間前の今朝のラン。

 

4時起床。

 

出発が5時過ぎていた。

今日はポイント練習。

昨日のブログに書いていたとおり坂道ダッシュ

 

家から3kmほど走ると最初の坂道だ。

310号線から大阪狭山市の体育館までの駆け上がり。

 

350mで25mのぼる

1.45.6 (5.04/km)

 

ゼーハーしたつもりが最大心拍 148

ぜんぜんやん(笑)

 

その後登ったり下ったりしながらおわり坂へ。

 

おわり坂 350mで30mのぼる

①2.05.7 (5.53/km) 最大心拍147

②2.10.3 (6.06/km)   最大心拍163

③2.08.9 (6.02/km) 最大心拍154

 

全く追い込めてませんね(≧▽≦)

ただ私の平均心拍数は皆様より10ほど低い。

まあ倒れこむほどではないけど、

ゼーハーはした。

 

一応こんな感じ。

 

f:id:Choei:20200125130728p:plain

f:id:Choei:20200125130759p:plain

 

 

本当は5本をワンセットと思っているのですが、

時間の都合で3本。

そのかわりに最後土の上での流し。

50m×5本

 

ちゃんと出来たかどうかは別として、

やったということで妙な充足感を味わえた(笑)

 

11.91km 1.32.29 (7.46/km)

 

1月の走行距離(目標250km)

実績:114.85km 残り:135.15km

目標体重(62kg 18.0%)

起算日:12/24 70.5kg 25.2%

昨日の夜:69.9kg 24.4%

 

次のポイント練習は水曜日。

ペース走をしたいと思っている。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村