走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020年7月振り返りと8月の目標や計画など。。

2020年7月振り返りと8月の目標や計画など。。

 

今日も一昨日の鍼灸治療をほぐすようにジョグ。

閾値走は明日するか明後日にするか?

 

まずは7月の走行距離

 

目標:220km

結果:291.14km

 

f:id:Choei:20200731144250j:plain

 

最後の一週間、

それまで通りに走れば300kmが見えていたけど身体に強く疲労を感じており、

無理に数字合わせをするのをやめた。

 

【内容】

・ハーフペース走 試みるも失敗。。

閾値走 4回

・2km走+サラザール式インターバル 4回

 

f:id:Choei:20200731145158j:plain

f:id:Choei:20200731145231j:plain

 

鈍足で腹の出たおっさんだけど、

とにかく激沈しても鼻くそほじっても計画通りに試みた。

 

 

【体重】

7月の中旬に一旦休憩したけど現在もダイエット中。

成果としては↓

 

f:id:Choei:20200731145940p:plain

 

【その他】

今月は初旬から中旬まで腰痛に悩まされた。。

先月と先々月は肉離れもあったし。。

 

腰痛中はストレッチや筋トレを中止していた。

ここ1週間くらいまた再開している。

走る前に15分程度してるだけだけど、

体幹と故障予防につながればと思ってやっている。

(つながってないという話もある(笑))

 

 

【8月の目標と計画】

 

予定

閾値走 5回

・2km走+サラザール式インターバル 1回

・10kmペース走 (4.40/km)

・15kmペース走 (4.45/km)

金剛山~紀見峠 トレイル

 

閾値走は4.35/kmペースでこなせるようにしたい。

10kmと15kmについてはお盆明けに行うとしてペースはこれより5秒落ちも想定している。

 

今年のお盆は帰省をとりやめた。

13~16日が休みになる。

13日はお山に行く予定。

私、岩湧山は何度も登ってるけど金剛山は初めて。

楽しみ~。

 

体重は。。

現在実質、65.5kg付近と思われる。

6/13は70kgあったんだからここまで順調に落ちてきている。

8月末までに63kg前後まで落とせたらええな~。

 

 

 

10kg減量大作戦! 46日目 7/30(木)

【食事】設定カロリー:2209kcal 摂取カロリー:1928kcal カロリー貯金:8/1でリセット

【運動】

走行距離:6.52km  7月合計:283.34km(目標:220km)◎

朝:3分フィット イージー&ノーマル ランナータッチ左右15 首回りストレッチ

晩:なし

【体重】

目標:10/21 59.9kg 20%

スタート:6/13 69.9kg 25.8%

朝 65.7kg 23.5% 晩 65.4kg 22.0%

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村