走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

グッバイ ライバル! カモ~ン ライバル! 永遠のライバル!

今日は休足。

明日ジョグして水曜日に5~10kmのペース走を予定。

 

 

グッバイ ライバル! カモ~ン ライバル! 永遠のライバル!

 

今日はブログ関連の内輪ネタ。

ブログ村の方でないと良くわからないと思います。

 

ライバルrival)は、同等もしくはそれ以上の実力を持つ競争相手の意味。好敵手(こうてきしゅ)、宿敵(しゅくてき)と和訳されることがある。

Wikipediaより

 

ライバルっていいよね。大事だよね。。

 

長州力藤波辰爾

ルパン三世と銭形警部

孫悟空ベジータ

きのこの山たけのこの里

アムロとシャー

アイルトンセナとアランプロスト

早稲田と明治

 

 

走り出して5年目。

これまで私が勝手にライバルだと思ってきた人をあげてみる。

勝手にとは、私が心で思っていた方もいれば、ブログで書いた方もいる。

自分が思っているだけで相手は知らん(笑)

 

 

グッバイ ライバル!

 

一時期ライバルだと思ったり宣言したりしたけどはるか遠くへ行ってしまった方。。。

 

イツカさん

 

とても敵わない。。

もう何度かお会いしてるし、

一緒のレースも何回か走っている。

まだ走り始めて3年とは思えない。

すごいポテンシャルを持っている。

フルタイムでの仕事

主婦、子育てなどなど

それらをこなしながらも走るために全国を飛び回っている印象がある。

いつお会いしても自然と会話に入っていける感じがしてます。

同じくサブ3.5を目指していた頃はなんとなくライバルだと思っていたけど、

今はライバルではなく応援したいランナーになっている。

国際ランナーも視野に入ってますよね。

もうライバルというにはおこがましい(笑)

 

 

 カモ~ン ライバル!

 

現在の持ちタイムが近い人。

でもこの方は一気にPB更新されることが確実だ。

どれくらい確実かというと渋野日向子が1mのパットを入れるくらい確実だ。

 

今年7月の舞洲での24時間リレーマラソン

サブ3.5付近の方が多く参加してくれた。

その中の一人。

 

 

けんだまさん

 

彼は変態だ。

11月24日現在の状況。

 

11月累計
346.3キロ
連続出走
228日

 

そりゃ~あ~た、

遠い遠い存在になること間違いなし。

 

一見武骨そうだけど話すと面白い。

 

 

そしてもう一人。

この記事を書くきっかけになったしょうじさんのブログ。

 

shozy.blog.fc2.com

 

はーい('ω')ノ

すんげ~共感です!

ブログ村の人もツイッターの人もみんな凄すぎる。

特に関東でレースがあるとサブ3当たり前感が。。

 

人と比べちゃいけないよ。

と思いつつ。。知らないうちに比べてるよね~。。

 

取り組む姿勢も練習量も違うんやから、

結果が違うのも当たり前なんだけど、

比べちゃうよね~。。

 

さぼってばっかりで練習も積めてないのに、

結果を求めて激沈して落ち込むよね~。。

 

サブ3.5付近をうろちょろしてる私。。

サブ3.5芸人の会に入会だね(笑)

 

それでも思うんだ。

しょうじさんの練習を見ているとスピードなんかは私より圧倒的にあるし、

練習内容も私よりはるかに充実している。

 

一気に記録を伸ばしていきそうなのにいかない。。

これがサブ3.5芸人の矜持なのか(笑)←失礼ですね

 

しょうじさんに負けんようにがんばろまい!

と思っている次第です。

 

 

永遠のライバル!

 

正直、だいぶ差をつけられている。

それは彼の努力のたまものであって、

ブログを読んでても練習してる感はほとんど出してないけど、

そこは体育会系のストイック差も持ち合わせており、

ダイエットも練習も真面目さを持って取り組んでいるのが分かる。

 

ハマーさん

 

私のブログで検索をかけたら、

ライバル ハマーさん

に触れたような記事が50くらいある(笑)

どんだけハマーさんが好きやねん(笑)

 

今、ハマーさんをライバルと呼ぶにはおこがましいくらい差があると思っている。

 

しかし。

頑張って追いつきまた追い越したいと思っている。

 

同じ年。

同じB型。

同じ身長。

同じくイケメン。

(motoさんも一緒なんだけど、タイムが全く異次元)

 

体重は私のがだいぶ重い←この差が努力の差

足は私のが長い←知らんけど(笑)

 

 

今の練習内容では差が開く一方だけど、

私も最近ゼロからのスタートのつもりで取り組み始めた。

またいい勝負が出来る日を夢見て永遠のライバルだと思うことにする。

そうしないとどんどん怠けてしまいそうな自分がいるからね。

 

今シーズンはお話しにならないかもしれないけど、

ライバルたちを思い、

切磋琢磨して頑張れたらいいなと思う次第です。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村