走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

【オモロー写真】エア柴又60km~出来なかったDNF。。。

私がエントリーした部門は2つ

・ザ・エイド飯

【ザ・エイド飯】エア柴又60km~日本列島を食べ尽くす男 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

・オモロー写真

 

今日は、

 オモロー写真部門。

 

場所は天野街道。

スタートして22~23km地点。

 

エア柴又60kmを走っている私。

18kmくらいの地点であっただろうか?

 

衝撃的な出来事があった。

大きな忘れ物に気づいたのだ。

 

 

GPSウォッチではないです。

携帯もお金も持ってる。

パンツ? 履いてますよ!

 

 

実は・・・

ふくらはぎサポーターを忘れたのだ。。。

なんだそんなもんと言わんでください。

脚力に劣る私には一つでも多くのサポートが必要なのです!

2年前の初レース大阪マラソン以来、

フル5本、

ウルトラ1本、

実はすべてCW-Xレボリューションを履いて走ったんです。

昨年はタイツやめてふくらはぎサポーターだけでとも思ったんですが、

やはり勇気がなくタイツをかぶって。。。ではなく履いて走りました。

 

 

今年はふくらはぎサポーターだけでとは思っております。

 

が!

 

60kmも走るのにサポーター忘れた!

起伏ありの山コース走るのにサポーター忘れた!

 

家庭崩壊を防ぐためにも早く走り切らなきゃいけないし、

(12時に自宅にいる必要がある。詳細はレポ本編まで待て!)

 

2か所のコンビニでエイド飯の選択に迷い、かなりの時間ロスをしてしまった。

 

 

 

もう、うち、あかん!

 

 

エア柴又60km完走よりも家庭平和。。。

そんな時に物音が・・・

 

 

振り返ると! 収容車が!

天の助け!!

レース中は絶対にお会いしたくないが今日はありがたい!

 

 

よし次のエイドでリタイアを申し出よう。

私の走っている天野街道。

線路は全くない。

今までも、これからも!

バスも通らねぇ~。

は~!

テレビもねぇ~ラジオもねぇ~

車もそれほど走ってねぇ~

 

 

よし次のエイドで・・・

 天の助けに感謝しながら、

私は汗と涙と鼻水を流しながらリタイアするまでの残り数キロをウイニングランのつもりで片手を突き上げながら走る。

すれ違う人はみなうつむき、

狭い街道の一番端に避ける。

 

間もなく関門だ!

そこでリタイアを宣告するんだ!

 

 

次の瞬間!

 

 

 

ガラガラドン! ドッシャーン!

 

え?

 

 

あ~!!!!!!

 

f:id:Choei:20170531150710j:plain

お~い!

ノザキ タクジ~!

(車に書いてある)

 

 

退路を断たれる・・・

 

 

DNFをあきらめ、

覚悟を決めて走り切った!

 

すごいぞChoei!

 

 

明日から真面目にレポ書きます。。 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]