走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2016福知山マラソン回走録④~スタート~前半戦

まずは・・・反省から・・・

 

twitter.com

 

 

それでも5時30分に起きて洗濯機を回しました。

もちろんちゃんと干しましたよ。

 

ランオフでしたが・・・

 

明日は休みなので3時間くらい走りたいと思っております。

ただそれをするためには3時30分に起きないといけませんが(>_<)

 

休みだからこそやることが沢山あるよな~

って最近思います。

 

ただランを続けていくためには、

家庭内のことを優先していかないといけませんので・・・

 

 

2016福知山マラソン回走録④~スタート~前半戦

 

 

f:id:Choei:20161128150400j:plain

 

スタート~5km

ガーミン 5.42 4.48 4.51 4.41 4.50

 

スタートロスは42秒。

いよいよ始まった最初は急激な下りです。

スタート混雑でゆっくりスタートですが、

とにかくスタート直後は下りなので流れに乗って行きたいという感じでした。

前半はモンスターじぇーてぃーさんと抜きつ抜かれつ。。。

2016福知山マラソン回走録③~いよいよスタートです。マラソンモンスターとスタートブロックへ。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

というか、

私の中ではじぇーてぃーさんはファンランをすると思ってました。。←失礼なやつ。。

だって、だって、4週で5レース目やで。。。神戸から中2日。。。ありえね~

 

スタートしてすぐ雨が上がり、

温かくなる気配があったので、

というか前を走るじぇーてぃーさんがポンチョ替わりのゴミ袋を脱いではったので、

私も真似して脱いだった。

これが後で後悔を招く。。。

 

走り出してすぐに調子が悪いと感じました。

普段のキロ5の感覚ではこぼれてしまう。

4.50/kmの感覚でやっとキロ5。

レースでは感覚より10~15秒ほど早くなるはずなのに、

キロ5を維持するのに相当な意識が必要。

絶不調です。

 

おそらくは体調を崩していた影響なのでしょう。

今日は苦しいレースになるぞと走り出してすぐに思いました。

 

スタートして下りが終わるころ、

応援に来てくれているサトさんとえむさんを発見。

えむとサトの楽しんで走る

Team50の上りが目印になりました。

 

 サトさんと

f:id:Choei:20161128163003j:plain

 

えむさん。

f:id:Choei:20161128163035j:plain

 

仲のいいご夫婦です。

昨年の加古川マラソンでお二人に声を掛けて、

そこから色々なブログ村のイベントに参加させていただくようになりました。

感謝しております。

今回も応援で沢山の力をいただきました。

 

 

 6~10km

ランナーズアップデート 10km地点 50.07 ラップ 49.25

ガーミン 4.57 4.57 5.02 4.53 5.01

 

 

このあたりでじぇーてぃーさんは見えなくなりました。。

でもまた追いつけるんやろなと思ってたんでしたよ。

ほんまに。。。

それはすごい自惚れと、

モンスターじぇーてぃーさんへの冒涜だと思い知らされました。

その後、ゴールした後も含めて一度もお目にかかりませんでした(笑)

 

8km地点で再びサトさんとえむさんの応援。

 

f:id:Choei:20161129125816j:plain

 

10㎞通過時に見た時計の数字・・・50.07

この時私は凄い危機感を感じました。

絶不調とはいえこの数字はないやろ・・・

目標では49.10だったのです。

1分も遅れている・・・

ここからスピードアップを計ります。。

ただ一生懸命頑張らないとスピードが上がりません。

そして維持出来ません。

ずっとこの調子が続きます。。

 

つづく

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]