走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録⑤40~50km。。

今日から走ってみようかなと思ったがやめた。

明日でちょうど1週間。

明日からだな。

 

今日の午前中、仕事をしていて外をふと見ると大型巨人の襲来!

すわ!

ぞろぞろと侵入する巨人達。。

巨人は一人だったわ(笑)

大型巨人と嫁を世話したらマウイ島へ招待してくれるという男、久しぶりに見たら一層痩せていた辛いものを汗だらだらで食べるハテブロランナー、冷めたたこやき、もう一人のかおりん。。

あんたら環状線一周好きやな~(笑)

このくそ暑い日に。。

まあこのメンバーを見ると飲むのが目的なのは確かだろう。

福島駅周辺で飲むと言っていたがおそらく途中で断念して鶴橋あたりで飲んでることだろう(笑)

知らんけど(笑)

 

私も飲みだけ参加したかったけど、

今日は娘の17歳のお誕生日パーティー

ケーキを買って帰らにゃあかんので断念。。

まあ来週に飲みの約束をしたけどな(笑)

 

5人の襲来後、突如忙しくなる店内。

飛び込みのお客様2件に問合せ2件。

てんやわんやで昼飯が15時過ぎになった。

 

あやつらはまさかのお客さんを呼ぶ青い鳥集団? 招き猫集団?

いやいやただの環状線とお酒が好きな集団。

まあとにかく忙しくなって良かったわい。

 

・・・

 

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録⑤40~50km。。

 

 

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録①最高の大会。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録②前日からスタートまで。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録③スタート~20km。。

2022年飛騨高山ウルトラマラソン回走録④20~40km。最高地点まで。。

 

41~50km

 

41~50km

目標:5時間35分 LAP59分 (5.54/km)【10時25分出発】

結果:5時間32分27秒  LAP1時間1分44秒 (6.10/km)【10時22分27秒出発】

 

さあ最高地点からの下り。

ここで稼がにゃどこで稼ぐ?

ただ先はまだまだ長いので抑えつつほどほどに。。

 

ラップ

5.25 5.01 5.10 5.31 6.16

 

抑えすぎたか?

それでも多くの方を抜いた。

(どうせ上りで抜かれるが(笑))

 

下り始めてすぐに笠をかぶったぐわぁTを発見。

え? 一瞬とまどった。

サトさん?

な訳ないけど、間違いない(笑)

追いつき、「アクシデント?」と声をかける。

まさか20分早くスタートしたサトさんに追いつくなんて夢にもおもってなかった。

 

「いやいや作戦やで。こんなもんでいく」

とかなんとか言われた。

あの鼻を切る男サトさんの言葉とは思えん(笑)

 

下りだったので、

私はここで稼ぎますとスピードを上げる。

「潰れるで」のようなことを言われたような気がするがここで行かねば。

まあ事実潰れるのだけど(笑)

というかここでゆっくり行っても同じように潰れたと思う。

何せ距離を踏む練習が出来ていないのだから。

 

 

45.5km 岩滝公民館 関門時間11時40分 

10時前に到着

 

ここで食べるリストにさるぼぼクッキーと書いてあったけど、

食べたのか記憶にない(笑)

アメリカンチェリーやトマト、バウムクーヘンなどを食べ、

ボトルに水を足してカルピスを飲みまくった。

 

さあ行こう!

ここからはちょっと上り基調。

もうフルの距離は超えている。

けども半分まで来ていない。。

 

ラップ

7.43 6.55 8.14 6.31 5.31

 

まだ上りでも歩くことは少なく足を動かしていた。

歩くことによって気持ちが切れるのが怖かった。

まあ歩くのだけど(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村