走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

訪問鍼灸の友人からの助言①フォームの改善とランへの取り組み方。。明日の大阪城ナイトラン10kmはDNSです(>_<)

明日の夜7:00からの大阪城ナイトラン10kmにエントリーしている。

 

が、DNSです・・・初のDNS・・・残念・・・

 

まあスピード練習の一環としてのレースですし、

仕事が入ればDNSとなるのを覚悟してのエントリーですから仕方ありません。

 

理由は足の故障ではないですよ。

 

親戚に不幸があって今日の午後から明日の午前にかけて愛知へ行く予定です。

なので明日は午後から仕事を頑張る。

 

仕事あってのランですから。

 

明後日の夜は楽しみな予定もあるし、

明日は仕事頑張ります。

 

 

これで今年の大阪城ナイトランは終了です。

 

2016.5.11 45.06

大阪城ナイトラン10km回走録(2016.5) - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

2016.7.15 44.27(PB)

2016.7 大阪城ナイトラン回走録 ~ 赤アフロさんに感謝! サブ3.5挑戦権獲得。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

足の状態も万全ではないですし、

このDNSは結果オーライとなることを期待しております(*‘∀‘)

 

 

 

訪問鍼灸の友人からの助言①

 

9/28(水)

13時30分に友人は来てくれました。

訪問鍼灸です。

 

私が介護現場で働いていた時の同僚で、

月に1回以上のペースで頼んでいる。

 

彼についての最初の記事↓

大阪マラソン(初フルマラソン)まであと3日!~身体のメンテナンス - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

まずは私の訴えからです。

今回は右足のシンスプリント。

しばらく走るのを自重している。

など気になっていることを全部伝えます。

 

そこから私の身体を触り、

凝り固まっているところ、

炎症しているところなど色々調べながら施術してくれます。

 

整骨⇒鍼灸

 

昨日は鍼の後、お灸もしていただきました。

 

f:id:Choei:20160929112426j:plain

 

昨日友人と話す中で、

私のフォームの悪さを指摘されました。

 

私なりに一生懸命改善してきたつもりだったし、

言われた時には、とほほ・・・という気持ちになりました。

 

私の故障の原因。

いつも凝り固まっているところ。

そういう根本原因はランニングフォームにあるということ。

 

ひざが外側を向いてしまっている。

そのことが私が痛める場所や凝り固まる場所から読み取れるそうだ。

(私の身体の状態を熟知している彼なのでそうなのだろう)

 

すべては腰の低さだそうだ。

改善しようと努力してきたつもりだったのだが改善されてないらしい(ノД`)・゜・。

 

 

伝わらないと思い、

『分かりやすい才能あふれる図解!』の第3弾です。

↓ ↓

 

f:id:Choei:20160929130853j:plain

 

伝わりましたか?

伝わりますよね(笑)

 

これを改善しない限り同じとこを痛め続けるとのことです。。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村