走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習プランと年齢。。

これを読んでくれている皆さんはブログを読まれる方ですよね。 そして9割以上の方がマラソンをされている方で間違いないですよね。 私は他にジョグノート、ツイッターをしてて、 フェイスブックは2~3日に1回覗く程度です。 ブログもジョグノートもツイッタ…

大阪マラソン最後のチャンスと走れなかった6月。。

大阪マラソン。 最後のチャンスも・・・ 無念・・・ 昨年に引き続き、 息子と親子ランを申し込んで前夜祭に参加させていただこうかな? 応援も一生懸命します。 この日だけは仕事休んでOKでしょ^^ 今朝は4時に起きて走ろうと思ったら小雨が降っていまし…

私の休日。

3時30分。 目覚ましで起きました。 私は週一水曜日休みで働いています。 なので、 水曜日はロングを走りたい。 休みなのだからゆっくり起きて走りに行けば良いと思うでしょ? そうはいかのきんたま・・・(不適切な表現を含むことをお詫びいたします) 週に…

私とマラソン⑩ 最後に。マラソンとブログと。

今朝も4時に起きて6kmちょっとゆるジョグしました。 明日は水曜日。 なんとかロングを入れたいのですが天気が心配です。。 私とマラソン⑩ 最後に。マラソンとブログと。 私とマラソン① 走ることは非日常。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 私…

私とマラソン⑨ サブ3.5が出来なかった2年目のシーズン。

今朝は7kmちょっとゆるジョグ。 明日もゆるジョグで、 水曜日にちょっと頑張りたい。 雨降りませんように・・・ 私とマラソン⑨ サブ3.5が出来なかった2年目のシーズン。 私とマラソン① 走ることは非日常。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 私…

私とマラソン⑧ 故障との付き合い方。

今日は早朝から雨だと思い寝坊しました。 言うても5時30分。 曇ってましたね。 走れたな~と思いつつ・・・ 休足しました。 明日は走れるかな? 一応4時に目覚ましセットしてみます。 私とマラソン⑧ 故障との付き合い方。 私とマラソン① 走ることは非日常。 …

私とマラソン⑦ ウルトラマラソンを走る。

4時起床。 本来なら休足日にしたいとこですけど、 梅雨の季節なので走れるときに・・・ でも昨日のガチ・ユル走のダメージがありゆるゆるほぐしジョグに。 明日は雨かな? 走れるかな? 私とマラソン⑦ ウルトラマラソンを走る。 私とマラソン① 走ることは非…

私とマラソン⑥ ブログ村を通じての交流とはてなブログへの親近感。

今朝も足が重かった。 身体も重かった。 やっぱり財布は軽かった。 インドにある都市もカルカッタ。 ガチ・ユル走。in狭山池 ガチ ①3.53 よし、もう一本! ②4.09 あきまへん・・・ ユル ゆるゆるでした。 今日は本当にしんどくてゆるジョグにしようと思った…

私とマラソン⑤ 初マラソンの感動。

4時起床して走ってきました。 が・・・いつもラン前に出るのに出ず。 不安を抱えスタート。 案の定・・・ ショートカットして帰宅。 間に合った~ でも5kmしか走れませんでした。 明日はガチ・ユル予定です。 私とマラソン⑤ 初マラソンの感動。 私とマラソン…

私とマラソン④ 私がブログを始めた本当の理由。

今日は、一日雨が降る。 そういうことだったので昨日帰宅ランをしました。 LSDで走るつもりだったんですが、 途中仕事しながらという感じでマラニックになってしまいました。 それでも西九条~堺東駅、 堺東駅~自宅へとで約20km走りました。 今日は家内も休…

私とマラソン③ ジョギングがダイエットの手段から趣味に変わった時。

昨日帰宅ランの予定も仕事の都合で断念。 今朝は寝坊。 明日は雨。。。 ということで今日こそ帰宅ラン。 最近足に疲れがたまっていたのでほどほどでと思っています。 追伸、 ダイエットは順調です。 私とマラソン③ ジョギングがダイエットの手段から趣味に変…

私とマラソン② 何故私は走り始めたのだろう。

今日は帰宅ランの予定です。 10km以上は走りたいな。 私とマラソン② 何故私は走り始めたのだろう。 私にとって走るということは、非日常↓ 私とマラソン① 走ることは非日常。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 そもそも私は何故走り始めたのだろ…

私とマラソン① 走ることは非日常。

今朝も4時に起きて走りに出たけど、 昨日のガチ・ユル走の影響だろうか足も身体も重く、 短い距離を走ったり歩いたりしました。 梅雨ですが、 明日も雨は降らないかな? ならば帰宅ランで長めに走ろうと思っております。 私とマラソン① ご趣味は? と聞かれ…

モチベーションの上がる買い物そしてガチ・ユル走6回目。。

ガーミン935! ではない! 欲しい・・・(>_<) けど、来年。 もうちょっと220Jで頑張ります。 昨日ポッチと買い物したものがあります。 ライトレーサーRS5です。 今履いているブルーが良かったんですが、 サイズがありませんでした。 そしてもう一つ! 念…

強い決意を持って。。

4時起床。 珍しく2度寝してしまいました。 それでも4時40分頃起きて、 洗濯して、ゴミ出して、 ジョグへ。 約7kmのゆるジョグ。 明日はガチ・ユルか閾値走かどちらかしたいと思っております。 大阪・神戸に振られて、 11/5 大阪淀川マラソンへ申込ました。 1…

大阪、神戸を落選して。。。② 今シーズンのレース予定を考えてみる。。

今日は休足です。 気力喪失による休足ではなく、 絶対休むぞという強い意志をもっての休足です(笑) 大阪、神戸と落選し、 進撃の巨人の超大型巨人よりも大きなため息をついております。 やはり練習をするにもモチベーションが必要。 大阪マラソンはeoの抽選1…

大阪・神戸落選して。。。

朝3時30分に電話が鳴った。 アラームだった。 何故だ 今日は週に1回の休み。 何故こんな時間に目覚ましが鳴るのだ。 私は苦笑した。 そうだった。 走るんだった。 大会でも何もない。 ただ走るためだけに、 朝とも言えない3時30分に起きようとしたのだ。 自…

【速報!】大阪マラソン! 神戸マラソン!

昨年、見事にW落選してしまったので今年こそリベンジ! マイページを覗いてみた。 大阪マラソン! いけ~!! ん? 落選? ほんまに??? 神戸! ん? ぎゃー(>_<) テンションだだ下がりです(>_<) ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. [ht…

5~7月の3カ月チャレンジの状況。

昨日は、飛騨高山や岩手のウルトラ。 関西ではみかた残酷マラソン。 あとは何故か私のジョグノート仲間は北海道の方が多く、 間宮杯のレポを沢山読ませていただきました。 皆様本当にナイスラン。 お疲れ様でした。 結果が出た方も出なかった方も、 嬉しかっ…

今更ながら初めて300キロを超えた5月でした。

体重ではないですよ。。 時速でもありません。 そういえば私が小学生の頃、 担任の先生の家の横に住んでいたおばあちゃんが、 有馬 せん さん(名前が漢字かもしれんけど)。 名前は? ありません。。 本当にあった怖い話。 ではなかった。 嘘のようなほんま…

エア柴又60km回走録⑥~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~ゴールへ! 

今朝は休足。 昨夜録画しておいた錦織VSマリーの全仏準々決勝を早起きしてみてました。 残念・・・ エア柴又のレポも今日で最後です。 よろしければお付き合い下さい。 エア柴又60km回走録⑥~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~ゴールへ! エア柴…

エア柴又60km回走録⑤~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~道に迷い泣く。。

今朝は週に1度の休み、 少し長く走ろうと3時起床。 4時前、準備万端! さてと・・・ざー、ざー・・・ざわざわ、ざわざわ 強い雨の音。。 ところで雨音というと雨音はショパンの調べを思い出すのは私だけでしょうか? シーズン中でここで走っとかなということ…

エア柴又60km回走録④~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~私が何故12時までに家に帰らなければいけないのか?

今朝も4時起床。 6kmほどゆるランしてまいりました。 明日はガッツリ走りたいと思っていますが、 天気がどうでしょうか? ではエア柴又のレポを、 エア柴又60km回走録④~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~私が何故12時までに家に帰らなければいけ…

エア柴又60km回走録③~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~応援ポイントにあの子はいるか!!!!

昨日は帰宅ランを12kmほどしました。 が、4日前のエア柴又の疲労がまだ残っている感じでぽくぽく走りました。 今日は休足しました。 明日軽く、水曜日しっかりと走る予定です。 さてエア柴又レポの続きです。 エア柴又60km回走録①~7つの池を股に掛け、日本…

エア柴又60km回走録②~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~泉北緑道から天野街道へ

エア柴又を走って4日目。 未だに筋肉痛があります(笑) 今日は仕事の後、 短めの帰宅ランをしようと思っています。 さてレポの続きです。 エア柴又60km回走録①~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~スタート - 走って、パパして、仕事して。ときどき…

エア柴又60km回走録①~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~スタート

【ザ・エイド飯】 【ザ・エイド飯】エア柴又60km~日本列島を食べ尽くす男 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 【オモロー写真】 【オモロー写真】エア柴又60km~出来なかったDNF。。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 エア柴又の…

【オモロー写真】エア柴又60km~出来なかったDNF。。。

私がエントリーした部門は2つ ・ザ・エイド飯 【ザ・エイド飯】エア柴又60km~日本列島を食べ尽くす男 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 ・オモロー写真 今日は、 オモロー写真部門。 場所は天野街道。 スタートして22~23km地点。 エア柴又60k…

【ザ・エイド飯】エア柴又60km~日本列島を食べ尽くす男

昨日のエア柴又速報記事に続き、 エア柴又60km(ブログ村イベント)の私個人の大会要項、コースなど^^ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 今日はその中で行われているコンテストについて書きたいと思います。 その前に昨日はジョグノート、ブ…