走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

強い決意を持って。。

4時起床。

珍しく2度寝してしまいました。

 

それでも4時40分頃起きて、

洗濯して、ゴミ出して、

ジョグへ。

約7kmのゆるジョグ。

明日はガチ・ユルか閾値走かどちらかしたいと思っております。

 

大阪・神戸に振られて、

11/5 大阪淀川マラソンへ申込ました。

 

12/23 加古川マラソンも申し込む予定ですので、

河川敷! 河川敷!

 

サブ3.5はグロスでもクリアしたいところです。

そうして一刻も早く大阪マラソンのアスリート枠をゲットしたいものです。

私の年齢でいくと3時間15分。

グロスでクリアとなると今シーズンは厳しいでしょう・・・

でも可能性が少しでもあるなら狙ってみたいと思います。

また余計なことを書いてしまって自分で自分の首を絞める(笑)

 

そのためには負荷のかかる練習をしなければいけないのですが、

今それをすると故障するのはファイヤーを見るよりも明らかです。

 

私は今何をすべきか?

5~7月の3カ月間チャレンジで2つの目標を掲げている。

・走行距離 800km

・体重 サブ62kg

スタミナ強化というか、

走れる身体を作るというのがテーマです。

 

5月は300km走り、

体重も68kgから66kgまで落ちて順調にきました。

 

ところが今停滞。

 

レースの時にあの時!

とか後悔したくない。

 

ということで、

今日から強い決意を持ってダイエットです!

 

食べる量を減らすわけでも、

走る量を増やすわけでもない。

 

それで痩せるのかって?

そこが素人のあかさたな・・・ではなく浅はかさ・・・

 

禁酒します。

 

とりあえずサブ62kgまで・・・

ちなみに今66.5kgくらいです。

(ちょっとまた増えた)

7/25は友人のしている飲み屋さんの移転パーティーなので飲む。

あとお誘いがあれば飲みに行く(笑)

 

でも禁晩酌!

サブ62kgまで。

 

飲まなければ体重が減るというのはここ2年経験済み。

 

やる!

 

 

実は今この文を公開すべきかどうかだいぶ迷っています(笑)

・・・

頑張る・・・