走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

エア柴又60km回走録④~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~私が何故12時までに家に帰らなければいけないのか?

今朝も4時起床。

6kmほどゆるランしてまいりました。

明日はガッツリ走りたいと思っていますが、

天気がどうでしょうか?

 

 

ではエア柴又のレポを、

 

エア柴又60km回走録④~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~私が何故12時までに家に帰らなければいけないのか?

 

エア柴又60km回走録①~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~スタート - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

エア柴又60km回走録②~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~泉北緑道から天野街道へ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

エア柴又60km回走録③~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~応援ポイントにあの子はいるか!!!! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

31~40km

f:id:Choei:20170605170959p:plain

f:id:Choei:20170605171116j:plain

(ラップ、ラップタイム、移動時間、距離、上昇、下降、ラップ)

 

 

30kmのラップが鳴ったのは、

滝畑ダムへ向かう第一トンネルを過ぎたあたりでした。

約4時間。。

あと30kmを3時間30分ほどで走らなくてはなりません。。

 

 

第2トンネルへ向かいます。

 

f:id:Choei:20170605171940j:plain

 

トンネルを抜けるとそこは・・・

 

滝畑ダムだった。

f:id:Choei:20170605172046j:plain

 

ここを周回している間、

走って居る人、歩いている人とは全く出会わなかった(笑)

 

f:id:Choei:20170605172242j:plain

 

 

写真を撮らなかったが、

道路脇に花が供えてありました。

未だ枯れていないので最近のものではないでしょうか?

 

事故:ダムに車転落、5人死亡…バーベキュー帰り 大阪 - 毎日新聞

 

去年の5/29・・・

ということはちょうど1年と2日。

 

滝畑ダムで事故があると靈が呼んでるとかなんだとか・・・

 

 

怖くないもん! くまもんだもん!

 

 

滝畑ダムを半周回しました。

 

 

5つ目の池! ダム湖制覇!

 

滝畑ダムを後にします。

 

第2トンネルをくぐります。

ここまでで約35km。

 

分岐点が出てきます。

真っすぐ行けば来た道。

でも私は右に下ります。

 

f:id:Choei:20170605173045j:plain

 

時間は8時30分を回ったくらい。

山は木陰が多くて涼しい。

 

ここからは初めての道!

 

不安がないわけではなかったですが、

この道は石川沿いに進む道。

ほら、エア柴又だから・・・河川敷だから・・・山を走ってるけど(笑)

 

f:id:Choei:20170605173346j:plain

 

ね! ね! 石川です。 

河川敷じゃないけど・・・

 

この川に沿って国道を進みます。

 

私はこの時点でもう下っていくだけだと思っておりました。

だから30kmの時点で4時間かかっていたけど、

下りだけなら予定通り7時間30分ではゴールできるだろうと確信しておりました。。

それが素人のあかさたな・・・浅はかさ・・・

 

 

実際、

下る。

 

下る。

 

f:id:Choei:20170605173858j:plain

 

 

ところが下ったのは数百メートル。。。

 

なんともう一つ山を超えなければいけないようです。

(小さな山でしょうが)

 

あ~!

 

f:id:Choei:20170605174337j:plain

 

この山の中を走りながら不安になる。

この道で合ってるんやろか???

 

大丈夫! 大丈夫!

 

f:id:Choei:20170605174437j:plain

 

川は見えないけど、音は聞こえている。

この音が聞こえる限りコースは外れていないはず。

 

上ってますよね~(>_<)

 

f:id:Choei:20170605174615j:plain

 

とかなんとか走っていくと、

川の音も聞こえなくなる。。

車も一切通らない。。

ここはほんまに国道やろか?

 

大丈夫! 大丈夫! 私は方向感覚ばっちり・・・のはずやから・・・

 

不安に駆られながら・・・山を越えました。。

 

 

おー!

流石わし! 抜群の方向感覚!

 

f:id:Choei:20170605175130j:plain

 

また左から川の音が聞こえてきたのです。

私は河川敷を走るエア柴又を走っているのです。

 

f:id:Choei:20170605175236j:plain

 

川が見えました!

これが石川です!

 

そして40kmのラップタイムが鳴りました。

 

f:id:Choei:20170605175341j:plain

 

なんだかんだこの10kmは6分台で走ってます。

だいぶ取り返した!

これで7時間30分以内の完走、

12時には自宅、間に合いそうです。

家庭内消去は防げそうや!

 

 

私はこの日、60kmを走ると家内に告げていた。

朝3時に起きて4時出発、12時までには帰ると。

12時までに帰るためには11時30分にゴールすれば、

そのゴール地点から自宅まで歩いたとしても12時には自宅に戻れる。

シャワーを浴びて、

家内の勤めている薬局に12時30分までに行って、

薬をもらい、それを叔父の家に届ける。

そして水曜日は子供達が1時30分までに戻ってくる。

その時間に家に居る必要がある。。。

だから・・・だから・・・12時に自宅到着・・

これが私の使命。私の十字架。私はピアノ。

 

この後私は鼻水と涙と塩を拭いながら必死に走ることになるとは・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]