走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私とマラソン② 何故私は走り始めたのだろう。

今日は帰宅ランの予定です。

10km以上は走りたいな。

 

 

私とマラソン② 何故私は走り始めたのだろう。

 

私にとって走るということは、非日常↓

 私とマラソン① 走ることは非日常。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

そもそも私は何故走り始めたのだろう?

 

小学生・中学生と野球やバスケットはしたけど、

陸上部という選択肢はなかった。

 

 

まず鈍足やった。

って今も鈍足やけど(笑)

運動会でもリレーの選手などなったことがない。

 

ただ中学生の頃の運動テストで1500mの記録だけは良かった。

自慢しとく(笑)

中2の時ぎりぎりだけどサブ5分やった。

 

 

それよりも何よりもボールも持たずにただ走るだけということに対して理解不能やった(笑)

(陸上部のみなさん申し訳ございません。もう一度人生があるなら陸上部に入ろうと思っております(笑))

 

 

そんな私が走り出した理由。

 

それはダイエットです。はい、御多分にもれず。

 

2015年4月 45歳

 

身長が167cmなのに体重が72.5kgまで増えてしまい、

私は走り出した。

 

最初は5kmも走れなかった。

 

この2年ちょっとで一番体重が減ったのが、

2015年の加古川マラソン前で61.8kgだったと思う。

 

それが今ではまた66kgだ。。

走っても痩せない。

理由は食べるからなんだけど、

今本気でダイエットをしている。

 

 

これが不思議なことに、

その理由が速く走りたいからということだ。

 

つまり最初はダイエットしたいと思って走り始めたのに、

今や速く走りたいからダイエットをするという。。

 

まるでミイラ取りがミイラになるという感じの・・・

 

つまり私は今、

タイムを縮めたい、

速く走れるようになりたい、

そう思って走ってる。

 

つづく・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]