走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

エア柴又60km回走録⑤~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~道に迷い泣く。。

今朝は週に1度の休み、

少し長く走ろうと3時起床。

4時前、準備万端!

さてと・・・ざー、ざー・・・ざわざわ、ざわざわ

強い雨の音。。

 

ところで雨音というと雨音はショパンの調べを思い出すのは私だけでしょうか?

 

シーズン中でここで走っとかなということであれば多少の雨なら走ることもあるけど、

シーズンオフの今、この雨の中走るモチベーションは私にはありません。。

 

少しぐだぐだして、

洗濯機をまわすためにバルコニーに出ると・・・

なんと雨が止んでる!

 

走れるやん! と思ったけどどうにも気が重い(笑) (一度走るのを断念したのでもう体が嫌がってる(笑))

 

それでも週に 1度の休み。

走らねば後悔すると飛び出し、

ガチ・ユル走 アップやダウンを入れて、24kmくらい走ってきました。

 

ずっと小雨。

後半4kmは雨ザーザー。

 

予定時間に帰宅し、

シャワーを浴びて家内を会社へ送りました。

めでたし、めでたし。。

 

 

さて、エア柴又のレポの続きです。

 

エア柴又60km回走録⑤~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~道に迷い泣く。。

 

エア柴又60km回走録①~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~スタート - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

エア柴又60km回走録②~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~泉北緑道から天野街道へ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

エア柴又60km回走録③~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~応援ポイントにあの子はいるか!!!! - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

エア柴又60km回走録④~7つの池を股に掛け、日本列島を食べ尽くす男~私が何故12時までに家に帰らなければいけないのか? - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

 

41~50km

f:id:Choei:20170605183222p:plain

f:id:Choei:20170605183341j:plain

 

40kmを過ぎました。

 上ったり下ったりでも足はつらかったんです.

 

私には12時までに自宅に居なくてはならないというミッションがありますのでモチベーションは高いです。

 

ミッション(昨日のコピペ)↓

私はこの日、60kmを走ると家内に告げていた。

朝3時に起きて4時出発、12時までには帰ると。

12時までに帰るためには11時30分にゴールすれば、

そのゴール地点から自宅まで歩いたとしても12時には自宅に戻れる。

シャワーを浴びて、

家内の勤めている薬局に12時30分までに行って、

薬をもらい、それを叔父の家に届ける。

そして水曜日は子供達が1時30分までに戻ってくる。

その時間に家に居る必要がある。。。

だから・・・だから・・・12時に自宅到着・・

これが私の使命。私の十字架。私はピアノ。

 

 

ここで麦茶を購入。

40kmまでで飲んだ水分。

ポンジュース 500ml

アイスコーヒー セブンイレブン

緑茶 500ml

 

f:id:Choei:20170605184011j:plain

 

一気に半分ほど飲み干す。

これだけ水分摂っていても脱水気味です・・・

 

41~42kmは下っていきます。

 

フルの距離となりました。

 

 

f:id:Choei:20170606135845j:plain

 

こうして見るとずいぶかかってますね。。。

 

44kmくらいで町に出てきました。

河内長野の市街地です。

 

ここでiphonを取り出し、

グーグルマップで現在地と次の目的地である寺が池への道を調べます。

 

ふむふむ。

 

ナビの通りに進みます。

何度も信号に引っかかりますが寺が池までは仕方ないなと思っています。

 

43.15km付近。

久しぶりのコンビニです。

20km地点以降開いている店は1件もありませんでした(笑)

 

f:id:Choei:20170606140353j:plain

 

ここで関東地方、東北地方の食べ物を買います。

ここでもやはり思うものがなく、時間をロスしました。

 

詳しくは

【ザ・エイド飯】エア柴又60km~日本列島を食べ尽くす男 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

目指すは寺が池公園です。

ナビ通り進むと思わぬ道に・・・

 

 

ここまで来て激坂・・・

f:id:Choei:20170606140702j:plain

 

 

ここまで来てトレイル・・・

f:id:Choei:20170606140804j:plain

f:id:Choei:20170606140827j:plain

 

 坂道を越えて、しばらくロードを走ると寺が池公園が見えてきました。

 

f:id:Choei:20170606182427j:plain

 

私はここを1周ちょっとする感覚でおりました。

 

f:id:Choei:20170606182512j:plain

 

 

6つ目の池! 寺が池制覇!

 

寺が池の自動販売機でドリンク追加です。

 

f:id:Choei:20170606183207j:plain

 

私はランニング中にレモン系のジュースを良く飲みます。

部活時代のレモンのはちみつ漬けの名残りかも。

 

 

そして1周して信号の少ない道を通って狭山池へ・・・

と考えていたのですが、

何故か試走の時と違う道に出てしまいました。

 

 

ガーミンの記録を見ると47kmから狭山池と反対方向に降りています。。。

 

あれ? とは思いましたが、

ほら、私は抜群の方向感覚の持ち主やから・・・

まあ大丈夫やろ! とナビは入れずに走っておりました。

 

48km付近。

これはあきません。。

 

 

信号、沢山の市街地。

道は分からんは信号で引っかかるわ。。

 

私には12:00までに家へ帰るというミッションがあるのに。。

 

私は鼻水と涙と塩と訳の分からない汁を出しながら疾走します✖ のろのろ走ります。

 

 

ここで自分の方向感覚に愛想をつかし、

ナビを入れて方向を確かめながら走ります。

(ここでナビを入れなかったら、確実にあと数キロはロスしていた・・・)

 

 

49km過ぎ、

ようやく私の走りたかったコースに戻りました。

 

私はもう一度、涙と鼻水と油と塩を流しました。

だってこの41~50km。

44kmのコンビニに寄ったラップが13.12.。

 

道に迷った46kmからのラップが、

8.51 8.00 9.35 7.33 8.57・・・

 

そして50kmのラップの音が・・・

 

f:id:Choei:20170606184144j:plain

 

40kmのタイムが 5.04.11 だったのでこの10kmで1時間30分・・・・残り10km・・・

朝4時5分スタートなのでこの時点で10時38分。

同じように1時間30分かかれば12時越えで・・市中轢きまわしの刑の上、みんなの前で辱めを受け(´∀`*)ポッ、打ち首・・・

 

 

ギャー!!!!

 

 

最後の10km・・・信号もあるし、ボロボロな私・・・1時間30分とは言わない。

せめて1時間15分くらいで自宅近くでゴール出来れば家内安全は守られる! と思う。

 

 

ガンバレ! Choei!

 

 

とここで電話が・・・

びくびくしながら画面を見る。

 

義母からでした・・・ほっ。

「今日、お米を踏みに行ってほしい」

 

また私のミッションが増えた・・・

 

 

果たして12時までに自宅へ帰れるのか・・・

つづきます。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]