走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私とマラソン⑥ ブログ村を通じての交流とはてなブログへの親近感。

今朝も足が重かった。

身体も重かった。

やっぱり財布は軽かった。

インドにある都市もカルカッタ

 

ガチ・ユル走。in狭山池

ガチ

①3.53 よし、もう一本!

②4.09 あきまへん・・・

 

ユル

ゆるゆるでした。

 

今日は本当にしんどくてゆるジョグにしようと思ったんですが、

梅雨なので天気がいい日にやっておかないとね。

うん。真面目。

 

 

私とマラソン⑥ ブログ村を通じての交流

 

 

私とマラソン① 走ることは非日常。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私とマラソン② 何故私は走り始めたのだろう。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私とマラソン③ ジョギングがダイエットの手段から趣味に変わった時。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私とマラソン④ 私がブログを始めた本当の理由。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

私とマラソン⑤ 初マラソンの感動。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

2015年、

初マラソンの大阪マラソンを終えて、

すっかりマラソンの魅力にはまってしまった。

 

次は12/23の加古川マラソンだ。

 

このレースを選んだ理由は、

前日受付の必要がないことと、

私の仕事はこの時期完全に仕事が止まる。

参加しやすい大会だ。

 

 

そして大阪マラソンの後、

この加古川マラソンに向けて私のブログにコメントを入れてくれる方が増えた。

 

 

嬉しかったし、

何とか交流出来たらなと考えた。

 

加古川マラソン。

私は一人で行き、

一人で準備した。

 

そして意識して見つけた。

ぐわぁTシャツを着た集団。

 

あれこそブログ村の人々だ。

 

何度か私のブログにコメントを入れてくれた、

サトさんとえむさんらしき方が見えた。

えむとサトの楽しんで走る

 

何度も葛藤して、

やっとの思いであいさつをさせていただいた。

(中学の時好きな子が出来て、受話器を握って置いて、ダイアルを回しかけては切ってを繰り返したあのころのように・・・←実話 ←結局掛けて、数日後笑いものにされ屈辱の思い出となる。。詳しく聞きたい方はお酒をごちそうになりながら・・・って誰もいねーよな)

 

そしてすぐにその場を離れた。

 

 

スタートだ。

 

目標を立て(グロスでのサブ4)、

そのために練習し、

そして挑んだ。

 

途中でハマーさんとマッキーさんが応援してくれていた。

TEAMハマッキーが楽しく走るで♪

初対面だったけどすぐに分かった。

コジローさんも居た。

 

嬉しかった。

本当に嬉しかったんだって。

 

そして一生懸命走って、

ゴールした。

 

 

グロスで3時間44分台だった。

 

 

大阪マラソンはずっと楽しかったけど、

加古川マラソンは今の実力を出し切った感じだった。

 

充足感を味わった。

幸せだ。

 

 

ゴール後、ブログ村の方たちを見かけたが声を掛ける勇気はなかった。

 

 

そして帰宅。

でもこれをきっかけとして、

篠山マラソンのアフター(私は走ってないけど)、

長居ぐるぐる、

暗峠マラニック

大阪マラソン前夜祭、

大阪城練習会、

エア柴又と、

仕事の合間を縫って参加させていただけた。

とても楽しい時間だった。

 

本当にブログ村に登録して良かったと感じる瞬間でした。

 

 

ただジョグノートやブログに限らず、

フェイスブックツイッター、LINE。。

 

SNSでの交流からリアルでの交流というのは気を付けなくてはいけないことが沢山あるなとアホな私は最近になってやっと理解した。

 

色々失敗をやらかしたと思う。

後になって反省することが沢山ある。

 

 

私は、あなたを知っている。

何故ならブログや日記を読んでいるから。

色々なことを知っている。

 

あなたも私のことを知っている可能性がある。

何故なら私もブログを書いているから。

 

 

だから初対面でも初めて会った気がしないという現象が起こる。

 

でも初対面なんだよ!

と最近私は自分に言い聞かせるようにしている。

 

私はお調子者ですぐに調子に乗ってしまうことがある。

息子はまさにこの血を受け継いだ(ごめん・・・)

それが時に人を不快にさせる。

 

人生反省ばっかり。

仕事でも家庭でも友人との間でも。

それでもそこに居る人達は私がそういう人間だと理解してくれているから、

多少のことは反省して謝ることで許してもらえる。

 

 

でもSNSを通じて知り合った方たちとはそうもいかない。

 

そこは楽しい場所なんです。

趣味を同じにして、

語り合える。

仕事や家庭と関係なくわいわいできる非日常。

かけがえのない場所。

 

だからこそ。

上手にお付き合いできたらなと思っている。

 

私は平日休みの仕事なのでほとんどイベントには参加出来ないが、

レース前後ではご挨拶も出来るし、

この交流も大切にしていけたらなと考えている。

 

 

それとはてなブログ

私のブログに読書登録してくれている方が130人以上おられる。

ありがたいことだ。

励みになっている。

そして私はこのはてなブログの世界がすごく居心地がいい。

ファミリーの感覚がある。

お会いしたことのある方は一人もいない。

shiomineさん が大阪マラソンで走られた時、ハイタッチしたのを今思いだしました。皆さん知ってますか? シオミンさんではなく、シオミネさんですよ! ってプロフィールにも書いてあったのについ最近までシオミンさんだと思ってました。。申し訳ない。。)

 

ハテナブログの中では気兼ねなく、

躊躇なくコメントしたりされたりする空気感を感じている。

(私だけかもしれないけど)

 

いつかはてなブログの皆様ともお会いしたいものだ。

 

 

大阪マラソン

加古川マラソンと参加して私の1年目が終了した。

 

そして翌年4月、

私はウルトラマラソンに挑戦することになる。

 

つづく・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]