走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今の閾値走④。。8月の振り返り。。

台風はまだそんなに遠くに行ってないけど大阪は晴れた。

昨日出来なかった閾値走。

 

狭山池まで走っていった。

3.90km 27.58 (7.10/km)

 

さあ行こう。

設定 5.00/km 5km

結果

4.49 4.50 4.49 4.48 4.46

5.01km 24.04 (4.48/km)

 

設定より10秒以上速かった。

設定どおりでいければと思いつつ、

いけそうだったのでそのまま押した。

だからといって次も行けるとは限らない。

 

心拍数

130 144 148 150 152

私にしては十分閾値ゾーンに達している。

やはり今はこれが精一杯ということだ。

 

実際家までのダウンジョグは盛大に歩いた(笑)

3.63km 36.58 (10.11/km)

ジュース買ったり信号待ちも含む。

明日は月曜日なので本当はオフなのだけど、

昨日雨で走ってないし雨でなければ走るかな。

まあ7kmジョグだな。

 

 

8月の振り返り。。

 

体調不良などで、

7/23~8/6 休足。

16日間走らなかった。

 

8/7から、

また一からのやり直しという気持ちで走り始めた。

過去はここまで出来たというのを捨て少しづつ積み重ねていく。

 

8月の目標は、

体重72kg⇒70kgカット ~体重のことはまた明日か後日書く

今の閾値走 5.15/kmペース 5km

今のペース走 5.30/kmペース

 

結果

今の閾値走 3回

 

今のペース走 2回

 

出来るだろうというペース設定。

それでいいのだ。

小さな成功事例を重ねて強くなる。

 

本当は水曜日が3回あったので、

もう1回ペース走したかったのだけど、

旅行から帰ってきた次の日で身体が疲れていて走らなかった。

 

それでいい。

焦らずにいこう。

 

トータル走行距離は、

165.47km

週6日走る予定だったけど、

雨やら台風やら旅行やらで平均で週5日だった。

8/6まではノーランだったので、

スタートとしてはまあ良しではないだろうか。

 

さて来月。

9月の目標は、

体重67kgカット

月間走行距離 250km

今の閾値走 5.00/kmペース 5km

今のペース走 5.15/km

 

こちらで1ヶ月間頑張る!

 

あとゆる募

【ゆる募】たまねぎリレーマラソン! 一緒に走りませんか?

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村