走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

まんまんちゃんあん!

今朝は5時30分から墓参りに行ってきたので走らず。

仕事があるのでその時間にしか行けないんだよね。

朝まで起きてた息子と義母と3人で行ってきた。

家に連れて帰り、

まんまんちゃんあん!

(関西の方しかわからない言い方)

 

これで昨日今日と2日間休足。

5日連続で走って、

(いうても合計44kmだから滋賀の方のJさんや静岡の方のDさんからしたら半日分のジョグだけど(笑))

昨日の朝は予定通りで走らなかったんだけど、

仕事してて歩くときに少し左の股関節に痛みがあった。

筋でも違えたかなともおもったのだけど、

今朝の出勤時は全く痛みがなくなっていた。

少し張りがでていた右足首も戻っている。

いい休足になったんじゃないのかな?

 

さて明日は?

予定では、

7km 5.30km ペース走

アップ、ダウンジョグ合わせて14kmほど。

難しくないとは思う。

 

もっと。。。と思ったりもするけど、

最初からのやり直しなのでじっくりと積み上げていきたい。

 

とか言いながらこのペースでも走れなかったりして(笑)

 

7kmって中途半端だと思うけど、

走れなかった期間に読んだみやすのんきさんが、

5km、10km。。という区切りよりも、

7km、14kmで考える方がいいというようなことを書いていた。

7×6が42kmでフルマラソン

7kmで6/1、7×3でハーフ、35kmまで行ったらあと7km。

そういう考え方のがしっくりいく。

それで今シーズンは7の倍数にこだわってみようと思った、

普段のゆるジョグも今までの6kmから7kmのコースにした。

まあ、フルマラソンで走る距離は全く変わりませんが(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村