走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

都市型マラソン大会の中止が続々と。。今日はほぐしジョグ&ウォーク。

大阪マラソン神戸マラソンも中止になるようです。

まあ当然そうなりますよね。。

都市型マラソンは何万人規模です。

まあ開催する勇気は誰もないでしょう(笑)

 

私は2/16の京都マラソンを走った。

おそらく今年最後に開催された都市型マラソン大会だろう。

知らんけど(笑)

 

その後、東京マラソンの中止が発表されてばたばたとマラソン大会が中止になっていった。

 

京都マラソン開催時はすでに新型コロナの市中感染が起こっており、

EXPOの会場でもマスク着用が義務付けられていた。

大会当日は雨で寒く、

競技場の中でランナーは密集していた。

それでもそこから感染が広がったということはなかった。

ちなみに山中教授も参加されていた。

 

なんだかんだマラソンで感染が広がる可能性は少ないと思っている。

知らんけど。

それでもやはり大会は中止が妥当だろうとは思う。

 

 

みなさん、

9月にBBQ付きリレマラあるから一緒に走って肉食べて飲みましょう。

現状でいけば大阪府内で出しているイベントの考え方、

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/38112/00000000/event_shisetsu.pdf

 

7月になれば屋外なら5000人規模のイベントでも大丈夫そうですから。

それまでに2.2kmをそれなりのペースで走れるようにしたいと思ってます(笑)

またお誘い致します(笑)

 

 

2度目の肉離れから8日目の昨日、

キロ7ペースで3時間LSDをしました。

走り終わって一息ついたら、

足にかなりのダメージが出ました。

 

午後からは、

予約していた友人の訪問鍼灸

コロナの影響もあり約2か月ぶり。

一緒にラーメンを食べに行き(子供も一緒)、

その後施術。

約1時間30分。

超悶絶でした。。

自分では実感なかったんですが、

4月から5月中旬までの走り込みで身体はぼろぼろでした。

痛い、痛い。

そりゃー肉離れも起こるわさ。

このままポイント練習してたら違うところを痛めたかもしれん。

 

今朝、

身体中ばきばき。。

ストレッチ&筋トレ

ランナーズタッチ

首回りの運動

 

少しづつほぐす。

 

外に出て最初はウォーク。

たまに小走りしてみるけど続かない。。

それでも2kmほどでほぐれてきて無理をしないように走ったり歩いたり。

ドラクエウォークしながら(笑)

 

5.23km 49.04 (9.23/km)

 

今月の走行距離:42.64km

 

明日は普通にジョグしようと思っています。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村