走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

水曜日の長居公園。。

中3の息子、

6日に奈良のT学園を受験して昨日合格を確認した。

なんでも受験の練習で受験したという。

塾の先生が薦めるんですよね。

明日が大阪の私立の試験日。

ごえもんさんのとこを受験する。

ちなみに娘もそこを受験して合格したけど、

公立受かったのでそちらへ行っている。

3/10が公立試験の日。

そちらが本命なのだけど、

コンディションさえ問題なければ大丈夫だと思う。

 

そんな息子の受験の最中、

私は2/26の大阪マラソンのことを考えている。

いけないお父さんだ(笑)

 

子供の人生、本人が自覚をもって頑張ればよろしい。

父親である私は彼、彼女の人生を見守っていけたらと思う。

 

さてお父さんは相変わらずの駄目おやじぶりで、

昨日のポイント練習も失敗に終わった。

 

水曜日だったけど仕事があり、

その合間の午前中に長居公園で走った。

 

設定は最低15km最長ハーフ、4.45/kmペースを目指した。

 

結果。。

4.50 4.42 4.49 4.42 4.41

4.46 4.45 4.52 4.54 4.46

4.59 5.03

 

12.02km 57.58 (4.49/km)

 

先週の30kmペース走の疲れが残っていたのだろうか?

ここ3週間仕事があり休日がないことの疲れなのか?

まあなんにしても弱い。弱すぎる。。

でもまあしゃーない(笑)

 

土曜日に閾値走して来週水曜日こそ目標設定どおりに走りたい。

 

そうそう、

水曜日に長居公園で走ってる時にサブグランドから中学生くらいの子たちが次から次に出てきて、

ラソン大会してるんだろうなと思っていた。

 

あやたさんの息子さんも居たらしい(笑)

wの喜劇(仮) 中学のマラソン大会。

 

今日から体幹エクササイズも復活。

腰痛はもう大丈夫。

ポイント練習が上手くいかなくても大丈夫。

(もちろん上手くいった方がいい)

とにかく大阪マラソンで実力(以上の力が(笑))だせるコンディションにもっていくことが大事だと思っている。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村