走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今の状態と大阪マラソンに向けて。。

先週水曜日に30kmペース走

 

ダメージがあり、

腰痛と左足首付近の痛みがあった。

 

木、金と休足

土曜日は1時間30分かけて10km

日、月と休足

 

最初の予定では土曜日か日曜日に閾値走を入れようとおもったのだけど、

そんな状態ではなかった。。

そのおかげでようやく走れそうな状態になった。

 

腰にはまだコルセットをしているけどだいぶ回復した。

70%回復した感じでもうコルセットはいらないと思うけど念のためにあと1日2日。

腰の痛みが出たので体幹レーニングはもう10日やってない。

今日、久しぶりにランナータッチを左右20回した。

 

左足首付近は、

色々触ってみるとシンスプリントのような感じの痛みだ。

それもこの1週間でだいぶ回復した。

 

今日は5kmくらいをゆるゆると走り、

土の上の流し50m×4本。

 

明日も仕事だけど合間に先週に引き続き長居公園を走ろうと思う。

設定は最低15km 最長でハーフ。

4.45/kmペースで走りたい。

 

大阪マラソンまでの練習予定は、

1(水) 30.01km 2.27.00 (4.53/km)

8(水) 15km~ハーフ 4.45/km

11(土) 閾値

12(日) LSD

15(水) 10~15km 4.45/km

19(日) 10km 4.45/km

22(水) 5km 4.45/km

26(日) 大阪マラソン 

 

あっ! 飛騨高山100km申し込んだよ。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村