走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズンの予定がほぼ決まった②。。

神戸マラソンは当選即入金(笑)

もう確定している。

大阪マラソンも本日申込した。

昨年当選していたので当選が保証されている。

 

9/11(日) セプテンバー駅伝 たぶん4km

9/24(土) NAGAIランナートライアル 30km

10/30(日) ロケットマラソン 30km & Choei誕生日\(^o^)/

11/20(日) 神戸マラソン フル

12/11(日) 奈良マラソン 10km 

12/18(日) 加古川ラソン フル 【申込予定】

1/22(日) 高槻シティハーフマラソン ハーフ 【申込予定】若しくは大阪ハーフ

2/26(日) 大阪マラソン フル 【エントリー予定】

 

さてまずは9/10のセプテンバー駅伝。

まあ鈍足なりに頑張ります。

私が走る区間は4kmになると思うけど、

4.15/km平均で走れんかな?

現状だと全く走れる気はしないけど、

駅伝当日はなんかの汁がどばどば出て走れたらいいなと思ってる。

 

9/21はNAGAIトライアル30kmだ。

もちのろん神戸マラソンに向けた練習レース。

最低でも5.00/kmカットでは走り切りたい。

 

そして10/30。

私の誕生日(笑) 

知らんうちに53歳って。。。

こうやって文字にするとおじじになったと思う。

うん、絶対に今年はフルのPB更新だ。

10/30はロケットマラソン

これも30km走の位置づけだ。

河川敷。ここまで故障なくこれたなら、

4.45/kmペースで走りたい。

 

そしてついに初当選の神戸マラソン

目標は3時間25分カット&ハマー超えしたハマー超え。

釣りバカ日誌のすーさん風に、

はまちゃん勝負! 勝負!

敵さん昨夜、閾値走4.30/kmで5km走っとったな~

今の私にはなかなか厳しい。

しか~し! 頑張る。

 

12/11は奈良マラソン

10kmだけどね(笑)

ここは10kmでしょ(笑)

10km走って応援&アフターですよ。

 

忘れずにエントリー出来れば、

12/18に加古川ラソン

風は吹くが平坦な河川敷。

充分PB更新が狙える大会。

4.45/kmカットで突っ込みたい。

そしていい気分で正月休みを迎えたい。

 

暴飲暴食の年末年始を経ての1/22。

昨年中止になった高槻ハーフを走りたい。

昨年ひらかたハーフを走ったので今回は高槻。

若しくは。。大阪ハーフ。

どちらかを走りたいと思う。

 

今シーズン最後の大勝負が2/26の大阪マラソン

フルマラソン3本。

全てPB更新を目指して頑張りたい。

 

ここが終わったらトレイル三昧へ。

③へつづく(笑)

 

・・・

 

今日は雨かな?

そう思いつつ4時に目が覚めた。

家事をして、

最近始めた毎日15分の英語の勉強。

たった15分なので進歩しなさそうだけど体幹エクササイズ同様続けてみたいと思う。

最近外国人のお客さん増えたのよ。

ちなみに中学生並みからのスタート。

 

15分さらに朝の時間がひっ迫したけど、

だらだらする時間を減らせばいいのだ(笑)

 

ストレッチして体幹エクササイズをしたら残り時間は55分。

やればできる(笑)

明日閾値走をしたいから今朝はジョグ。

7km起伏ありのマイコースへ。

 

7.15km 48.30 (6.46/km)

 

最近、右足の甲が痛い。

安静時は痛くない。

走ったり歩いていると痛みを感じる。

紐の縛り方か?

内部的な問題か?

ちょっと気になっている。

 

それはたけおき、

明日は閾値走するよ。

4.30/kmで5km。。。

 

がんばれ! わし。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:31.1km

今朝の体重:69.6kg(8月末目標66.5kg)