走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ランナー。。

ここ数日、急に仕事が忙しくなりだして悲鳴を上げている。

(もちろん嬉しくて踊ってる。しんどいけど。勝負どころ)

 

明日も明後日も結構予約が入っているので全力で頑張る所存。

 

最近また電車で通勤することが多くなった。

まだコロナ禍だけど、

とりあえず2回ワクチンを終了して期間もたったから解禁した。

家から駅まで2.2kmあるので往復歩くとカロリー消費に少しは役立つ(笑)

 

電車で通勤するようになってまた本を読む時間が出来た。

 

東京オリンピック

色々な選手に感動したけど、

田中希実さんの走りには特に感動した。

私は彼女が好きだ(笑)

なんだか全身から部活感を醸し出していてすごく応援してしまう(笑)

(セプテンバー駅伝に行った方、会えて羨ましいぞ。来年は出たいぞ)

 

彼女がオリンピック会場へ持って行って読んでモチベーションにした本があると聞いた。

それが、

あさのあつこさんの「ランナー」

シリーズで4冊ある。

 

f:id:Choei:20210910184148j:plain

 

この本と4冊目のあとがきを担当した内田篤人さんの言葉がモチベーションに繋がったということだ。

 

そんなことを知り読む気になった(笑)

 

あさのあつこさんで有名なのは「バッテリー」だ。

これは発売当時に買って読んだ。

面白かった。

もともと児童文学を手掛けているとのことで非常に読みやすい。

子供に読書感想文ですすめたくらいだ。

無視されたけど(笑)

 

ランナーシリーズも非常に読みやすい。

一気に読めてしまう。

読むと間違いなく走りたくなる(笑)

 

最近色々と走ることに関して低迷している感もあり、

読んでモチベーションを上げている。

気分は碧李で走ってるけど全く走れん(笑)

実力がないので仕方ないけど、

気分を上げて少しづつ自分の走りも引き上げていきたい。

 

・・・

 

今朝も早起きして走ったよ。

今日は家事が沢山あったけどいつもより早く寝床を出れたので1時間とれた。

普通の方なら10kmでしょうが、私のジョグは遅い(笑)

 

起伏ありの8km

 

8.21km 59.01 (7.11/km)

 

明日は閾値走やったる。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

8/24の体重:朝69.8kg 夜70.2kg

目標体重:64.9kg

昨夜の体重:69.0kg 21.4%

今朝の体重:69.3kg 25.4%