走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

京都の宿を予約した。。金沢マラソンはどうでしょ?

京都で宿をとった。

3000円台でアパホテルとれるなんて安いね。

光都市だからな~。

コロナ痛いやろな~。

財政状態も良くない京都市

阿舎利餅でもお土産に買って微々たるお金だけど落としてくるか(笑)

お土産を買う元気が残っていればだけど(笑)

 

予約したのは10/9に開催されるであろう、

京都一周トレイルグランドトラバースに出るため。

10月に延期になったため松茸山迂回が必要となり、

3.5km伸びて59kmになった。。

制限時間内に完走できるんかいなほんまに。。

制限時間が分からんけど(笑)

というか完走する脚力があるのか?

 

3月に六甲キャノンボールを走り、

4.5月と1回づつじぇーてぃーさんのアテンドで比叡山国際トレイルへ向けて試走に行った。

6月はかもがわ河川敷を100km以上走った。

7月はハマーさんとやんちゃ村のイベントで京都の北山トレイルに行った。

8月は2回のダイトレを予定していたのだけど大雨が続き、

危険性が高いと感じて一度も山へ行ってない。

9月も用事と金沢マラソンに向けてフルマラソンの練習をしようと山へは行けそうにない。

2カ月以上山へ行ってないのでそれ用の筋肉が鍛えられてないのよね。

不安だ。。

 

でもまあ。

タイムは気にしてないし、

完走だけを目指して怪我無く楽しめたら(絶対苦しいけど(笑))いいなと思う。

 

スタート地点が嵐山なのだけど、

自宅からでは間に合わない。

嵐山の宿は高い(笑)

そこで10/6まではキャンセル料がかからないということもありアパホテルを予約した。

緊急事態宣言が解除されていてお酒飲めるようなら。。

まあ仕事が終わってから行くので21時過ぎやろうしホテル内での一人宴会やろうな(笑)

 

そして10/31の金沢マラソン

withコロナの雰囲気も出てきたし、

なんとなくこのまま開催される可能性も高くなってきたなとも思っている。

知らんけど(笑)

今の状態だとPB更新は無理だろうけど、

12月の奈良マラソン若しくは2月の大阪マラソンでそれが達成できるように真面目にとり組んでいこうと思っている。

 

金沢マラソンは家族旅行でもあるけど、

ラソン仲間が沢山参加されるのですごく楽しみにしている。

 

 

・・・

 

 

おっぱい!

 

 

 

ではなかった。。

 

しっぱい!

 

4時15分に起きて家事を少しして準備運動なしで外へ。

今日は閾値走。

狭山池へ向かう。

雨がぽつん。ぽつん。

足が重い。

う~ん。。。今日も激沈の予感。。。

でもとにかく5kmは走り切ろう。

 

3.88km 31.04 (8.00/km)

 

人が多い。

閾値走⑥

設定:4.30/km 5km 

 

4.26 4.32 4.34 4.37 4.42

5.21km 22.56 (4.34/km)

 

見事すぎるビルドダウン(笑)

足が重かったとはいえ行けると思ったんだけど。。

とにかく5kmは走った。

汗だぐだぐ。。

 

ダウンジョグ

3.93km 32.39 (8.18/km)

 

あと2kmのところから滝のような雨。。

ふんだりけったりだけど、

滝行だな。今の不調を洗い流すための滝行だ。

 

近所の人からは憐れむような視線を受けたけど(笑)

 

明日は90分LSDが出来たらいいな。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

8/24の体重:朝69.8kg 夜70.2kg

目標体重:64.9kg

昨夜の体重:68.4kg 22.4%

今朝の体重:67.9kg 24.7%