走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私に驚け!

中7日ぶりのジョグでした。。。

 

 

4時起床。

家中のゴミを集めてゴミ出し。

洗濯機を回して、

トイレへ。

簡単に準備体操&ランナータッチ。

 

5時10分頃出発。

気がついたら1週間走ってなかった。。。

右足に違和感があったのもあるし、

走ろうと思った日が雨であったり。

仕事も忙しかったしね。

 

今日は走りながら気持ちいい~!!!

って思いましたよ。

足は軽いし自然とスピードがあが。。。。。。らん(笑)

自然とスピードが上がるって感覚、

わしには分からん(笑)

自然とスピードが落ちてるってのはいつものことだけど(笑)

 

右足の違和感も限りなく小さくなってました。

意識するとまだ多少あるかな。

でもありますよね。

走っているとだんだん悪くなって故障につながっていく時と、

治り始めていてゆっくりだったら走っていてもだんだん良くなっていき、

ある時から違和感がなくなるってパターン。

ない? ある?

今日は走りながら、

これはもう走っても大丈夫。

故障には繋がっていかないと思いましたよ。

知らんけど。。。

 

土の上での流し。

50m×5本。

小さな公園なので斜めに走っても50mしかないのです。

 

8.32km 58.09 (6.59/km)

 

2019年シーズン初ジョグでした。

 

 

家に戻り体重計に乗った。

服全部脱いで裸にガーミン。

はい! 想像して! お腹はぽっこりね(笑)

 

70.6kg 25.6%

 

驚いた(泣)

 

こんな体でスピード練習なんかしたら故障するってことは、

私が北川景子とは結婚できないというくらい明らかなことである。

 

しばらくはジョグと土の上での流しのみで距離を踏む。

今日からグリコのパワープロダクションという脂肪燃焼を助けてくれるサプリメントをとり始めた。

 

10kgの減量について考えてみた。。

70.6kg 体脂肪率25.6%ということは、

18kgが脂肪なのだ。

 

脂肪を10kg落とすと残り8kg。

 

体重60kg 脂肪8kg⇒体脂肪率13.333333%

 

でも実際には沢山走れば筋肉も多少は増えるだろう。

脂肪と筋肉を比べると筋肉の方が1.2倍重いのだそうだ。

私の体重が60kgになると体脂肪率は12%くらいになるのではないでしょうか?

 

基礎代謝が約1550kcal

仕事や生活で消費されるカロリーが1000kcal

 

ジョグでの消費カロリー(体重70kgとして)

月間200km⇒14000kcal 1日6.5km⇒455kcal

月間250km⇒17500kcal 1日8.3km⇒583kcal

月間300km⇒21000kcal 1日10km⇒700kcal

 

今月は300km走りたい。

すると、

1日平均消費カロリーは1550+1000+700=3250kcalほど。

 

体重を1kg落とそうと思ったら7200kcalが必要と言われている。

 

1日の摂取カロリーを2400kcalにすると、

3250-2400=650kcal

 

7200kcal÷650kcal=11.07

 

1日平均2400kcalの摂取でいくと11日で1kg落ちる計算になる。

 

10kg落とすためには110日。

ただ体重が落ちていくと消費カロリーも少なくなる。

ただし筋肉量が増えると消費カロリーは増える。

などなど考えると、

120日、約4か月後、

お盆休みには細マッチョが出来上がってるはずや(笑)

ビキニパンツで海へ行ってやる!

 

秋レースでお会いする方、

 

私に驚け!(笑)

 

痩せる痩せる詐欺はやめにして、

今月は300kmを目指して走る。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

9月15日であと166日

体重 70.6kg (目標(3/24)70.3kg⇒60.3kg) 測定せず

体脂肪 25.6% (目標26%⇒18%) 測定せず

走行距離 8.32km (目標1500km) 残り1456.77km