走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

やっと終了。。33日間禁酒ダイエット最終日。。成果は?

33日間禁酒ダイエット! 最終日!

 

もともとは35日間禁酒ダイエットだったはず(笑)

今夜、私の友人のお店が移転5周年を迎えるということで招待されたのです。

美味しい日本酒がどれでも飲み放題ということで逃す手はない。

私の大好きな「十四代」や「飛露喜」も飲める! うひょひょひょ~

ということで急遽、

35日間を33日間に変更(笑)

ほら、酒>マラソン ですから(笑)

 

それでも33日間頑張ってきた成果を報告します。

 

最終日 7/17(金)

【食事】

設定: 2531kcal ~「カロミル」 10/31 60kgで算出

結果: 2360kcal  貯金: 171kcal(合計貯金11kcal)

 

f:id:Choei:20200718065758p:plain

 

10/31に60kgというのを目標数値にしてダイエットアプリ「カロミル」に設定。

走ったり歩いたりするととっていいカロリーが増えてく仕組みです。

つまりその設定カロリー通りに食べていけば10/31に60kgになるということだ。

知らんけど(笑)

 

その設定カロリーよりもこれだけ(貯金分)だけカロリー摂取が少なかったということ。

頑張ったんじゃないかい?

 

 

【ワークアウト】

設定:2km走+サラザール

結果:28.75km

合計走行距離 249.93km (目標:250km)

腰痛のため自粛

腰痛のため自粛

 

ここ1週間以上、腰痛で筋トレやストレッチ、ランナータッチを自粛してたけど、

明日からは出来そう。

33日間で目標の250kmもクリア。

今年の梅雨は雨の日が多くて休足も多かったけどなんとかクリア。

スピード練習もちゃんとしてる。

 

【体重・体脂肪】

目標:65kg 21.0%

6/13 69.9kg 25.8%

朝 64.9kg 24.3%   

晩 65.0kg 24.0%

 

頑張った成果がこれだ。

 

f:id:Choei:20200718070248p:plain 

 

水分だとかで体重は簡単に増減する。

実質的な今の体重は66kgくらいではないかと思っている。

それでも約4kgの減量。

1カ月で4kg。

頑張ったんでないかい?

 

お腹もだいぶへこんだ。←自分比(笑)

顔はより一層、福山雅治に近づいた。←自分比(笑)

ベルトの穴はひとつ縮まった。←事実(笑)

 

 

問題はこれからなんです。

私が痩せる努力をしてきたのも全てはマラソンでいい走りをしたいがため。

 

今夜は思う存分、飲んで食べるとしてこれからどうするか?

 

33日間禁酒ダイエットは終了して、

10kg減量大作戦! としてダイエットを続行します。

 

【目標】

①10/21までに59.9kg

②1/31までに58.9kg

⓷58kg台の維持

 

厳守事項として、

カロリー摂取を控えすぎないこと。

ここまで結構頑張って体重を落としてきた。

これを続けると不調になる。

ここからはゆっくり体重を落としていく。

カロリー貯金がゼロであれば目標を達成できるはずなので、

(ダイエットアプリ「カロリ」の設定を10/21で59.9kgに変更した)

1日単位でのカロリー調整ではなく、

1週間単位でカロリー摂取量が設定より1000以上不足にならないように、

またオーバーしないようにやっていこうと思っている。

 

お酒は飲む(笑)

ただし週に2日は休肝日を作る。

本当だぞ(笑)。。。無理かな。。。いや本当だぞ(笑)

 

この1カ月の頑張りを無駄にしないように頑張ろ!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村