走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日のラン如何で泉州国際マラソン、走るか応援にまわるか決めよう!

昨日寝る前に、

起きてからの予定を復習した。

何事も予習、復習が大事だ。

出来る男は違うぜ!

 

 

6時30分起床。

洗濯。

家内と子供を起こす。

8時30分。

家内は病院行って、

義母となんばへ買い物。

私は泉州国際マラソンの出走をかけて、

狭山池で15~20kmペース走。

その後病院で定期受診。

ふくらはぎサポーターや靴下を羽曳野のスポーツデポで買う。

帰宅して昼食。

ブログを書き←今ここ

13時から訪問鍼灸をしに友人が来てくれる。

息子は13時30分、娘は15時帰宅予定。

鍼灸受けながら宿題させる。

おやつ。

家内と義母帰宅予定。

(時間があれば銭湯へ)

18:30 1か月に1回の家族外食。

廻る寿司やけど。

帰宅。

ゆったりと過ごし寝る。

 

 

完璧だ! 

完璧すぎてわくわくして眠れない。。。(笑)

いいんです明日は6時30分まで眠れるから1時就寝でも充分!

まさに完璧だ!

 

果たして私は1時くらいに就寝。。。

 

 

ぴぴぴ・・・ぴぴぴ・・・

アラームの音。

もう6時30分か。。

 

iphonを見る。

3時30分。

 

ん・・・・? 

さ・さ・さん・・じ。。。

 

なんでやねん。

2時間半しか寝てね~し。。。

2度寝を試みるも、

ギンギン! あ。目の話ね。。。

 

で・・で・・できる・・・おとこ・・・はちがうぜ・・・!

 

 

仕方なく、

バナナ1本食べて、

洗濯して、

ぐだぐだして、

走りに行きました。

 

 

先週の水曜日、

15kmを5.30/kmで走りたいと考えていました。

 

その時のラップ。

5.14 5.04 5.19 5.21 5.23

5.34 5.21 5.32 5.31 5.31 5.57

 

11.1km (5.27/km)

ビルドダウン。。

6km以降5.30も切れない。

11km目は完全に撃沈。。

 

これではフルマラソン走れないですよ!

ほんまに。

泉州国際マラソンは5時間制限ですし。

 

 

そして今日。

15~20km 5.30/kmで走りたい。

 

5.17 5.15 5.26 5.27 5.25

5.25 5.26 5.30 5.25 5.28

5.32 5.22 5.29 5.23 5.31

5.24 5.24

 

故障していた右足。

違和感はある。

でも違和感だ。

 

最初ちょっと速く入りすぎたけど、

ペースは安定していく。

はっきり言って10kmまで足が重く、

足も疲れてきてやめることばかり考えていた。

 

でも今日ちゃんと走れなかったら泉州国際マラソンDNSする。

という風に考えていました。応援に回ろうと。。

 

その迷いが11km目のラップ5.32。

とにかく今日決めた15kmまで行こう!

 

15km目。

もうここでやめよう。

足が疲れた。

もう十分。

 

15km目のラップ 5..31。

 

いやや~

こぼれたまま終わりたくない。

ということで17km。

 

 

今日走ってみて、

私の足はフルまでもたない。。。

最後歩くかもしれん。。。

だけど痛みは出ないし、

完走できるというイメージも湧いた。

 

 

11日後の泉州国際マラソン

 

走ります。

5.30/kmでいけるとこまで行って、

粘って粘ってサブ4でゴールしたい。

 

後はインフルエンザなどかからないようにしないとね。

 

ね。。。ねむい。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村