走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走りたい男と走らない女。。。

火曜日にコケて今日で5日目。。。

喜劇は悲劇に変わる。2日前に起こった悲劇。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

日に日に良くなってきておりますので、

重大な怪我はないと思われます。

痛みはまだまだあります。

手を使う角度で痛みが走ります。

 

 

一昨日のブログで書かせていただいたんですが、

家内と義母からは『100kmやめてね』と言われております。

 

水都大阪は4/23ですからあと2週間あります。

 

そのころにはおそらく痛みもなくなり、

十分に走れる状態にはなっていると思います。

 

 

さて、

私は走りたいですよ。

おそらくこのブログを読んでくれている方の9割はランナーの方でしょう。

皆さんもきっと走りたいですよね。

 

足は元気です。

おそらくその時には胸から肩にかけての痛みもなくなっております。

登録しているレースは水都大阪のみ。

おそらく秋の大阪まで(当たれば(笑))仕事でレースは出れません。

前泊が厳しいので出れるウルトラはないでしょう。。

(し~やんさんは丹後日帰りでもいけるで! と言ってくれてぐらぐら来ましたが、私の走力で日帰りでとなればもう楽しめる余裕なしで完走も無理でしょう)

 

これを読んでくれている方たちだったら走りたいですよね!(すがるような目で・・・)

 

 

私の家内は走らない女なのです。

そして義母は昔、陸上をやっていたんですが短距離だったのでマラソンという距離にものすごいつらいというイメージを持っています。

(まあつらいですが)

 

私の走りたい! という気持ちは分かってくれているんでしょうが、

伝わっているのは3%ほどかと・・・

 

 

ご夫婦で走られている方を時々羨ましいなと思うことがあります^^

 

でもそれは隣の芝生は青く見える的なものも多分にあるかな。

家族構成、ライフスタイル、考え方などやはり人それぞれで、

その中で走っているんですもんね。

 

 

我が家は、

走りたい男と走らない女、

共働きで家内の稼ぎはうちの大きな柱。

小学校6年生になる娘と4年生になる息子。

 

私の走る時間は家族が起きる前です。

基本的には4時に起き、

洗濯機を回す。

ゴミを出す。

走りに行く。

6時30分までに帰宅する。

家内と子供達を起こす。

子供の朝食作りを手伝う。

(目玉焼きやパンを焼いたりくらいですが)

朝食。

室内干しの洗濯物を取りこみ、

洗濯物を干す。

朝ドラを家内と見てから出勤。

帰宅は20時30分~21時くらい。

子供と風呂に入り、

一人晩酌。

 

水曜日が休みなので、

水曜日は朝4時に起きてロングを走り家内が出勤するまでに帰宅という日があります。

 

あとは帰宅ラン。

 

これが基本的な私のランニング生活。

共働きなので洗濯とゴミ出しくらいはしっかりしないとね。

後、洗い物も3分の1くらいは私がしています。

灯油買ったり、ガソリンや洗車、植木の手入れなど外のことは私の仕事。

 

 

家内も私が走るということには理解してくれています。

シューズ買ってくれたり、

私が走りに行く(レース以外)ことに関してはほとんど口を挟みません。

この間の泉州国際は応援にも来てくれて、

ブログ村のきらきら応援隊に混じって楽しかったみたいですし^^

 

 

ただ心配はしていると思います。

今回の転倒で(歩いていただけですが(>_<))その気持ちは尚更でしょう。

 

『100kmはやめてね』

と言った家内に走らせてよ! とはまだ言っておりません。

言った瞬間、家内は悲しむと思います。

そしてあきれると思います。

 

走りたいです! そして走れるよ!

でも今回ばかりは私の心もDNSに傾いております。

(まだ決定ではないです・・・未練)

 

それも今後のマラソン生活を楽しむためには仕方ないことなのかなと思っております。

走りたい皆さんだったらどういう決断をするんでしょうか?

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]