走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

気付いたら泉州国際マラソンまであと24日。。完全復活でいいですか?

 昨日のLSD

 

14.18km 1.47.04 (7.33/km)

 

なんとも中途半端な距離と時間(笑)

15kmにするか2時間にするか。。。

迷ったんですよ。ほんまに。

 

でも気持ち良く終われたので良しとします。

 

昨日まで1カ月以上本当に走れませんでした。

リハビリランを始めてからも、

1kmが限界で歩きを入れてました。。。

足の違和感が強くなり走れなくなるんです。

 

そして昨日は2度信号待ちしましたが、

それ以外は一度も歩くことなく走り続けました。

走り続けれました。

 

1km過ぎた頃、右の骨盤付近に違和感が出ました。

(たぶん筋トレのせい)

2km走れた時、

よし! という気持ちと歩きたいという思いました。

 

故障個所の右足にも少し違和感が出ました。

 

3km目はもうダウンジョグの気分。。。

 

そうこうしているうちに狭山池へ到着。

寒風荒れ狂う中、黙々と走りました。

 

そして14km。

 

2/18の泉州国際マラソンに向けて明かりが見えました。

 

フル走れそうです。

LSDなら。。。

泉州国際マラソンって制限時間5時間なんです(笑)

 

ただ昨日が1/24。

 

今朝の状態は少し筋肉痛。

迷いましたが走りに行きませんでした。

 

通勤で小走りしましたが大丈夫そう。

 

 

明日ジョグが出来たら完全復活でいいですか?

 

明日ジョグが出来たと仮定して、

泉州国際マラソンまでの練習プランを組んでみます。

 

  

27(土) 22日前 5kmBU(5.30→10秒づつ上げていく)+7kmジョグ+WS

28(日) 3週間前 90分LSD

31(水) 18日前 15kmBU(5.20→5.00→4.40)+ジョグ 計2時間

2/4(日) 2週間前 5km閾値走+7kmジョグ+WS

 7(水) 11日前 9kmBU(5.00→4.50→4.40)+ジョグ 計1時間30分

 11(日) 1週間前 10kmマイコース(起伏あり) レースペース走

 14(水) 4日前 5kmペース走+ジョグ1km

 

2/18(日) 泉州国際市民マラソン

 

 

これが出来て故障が再発しなければ、

サブ4は大丈夫そうです。

 

これが出来たら5.00/kmでいけるとこまでいきます。

後は粘りたい。

 

いずれにしても完走が出来る状態であっての話。

 

明日のジョグで状態が分かると思います。

 

どきどきどきどき。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村