走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

3時間15分カットへの道⑥リスタート!

3時間15分カットへの道⑥リスタート!

 

 

2018.1.15 今日から3時間15分カットへ向けて再出発です

 

 

こうやって書くといかにも今日は走ったような感じですが、

1ミクロンも走ってません。。。

 

昨日の右足首の状態で今日は走るのはやめとこうと思っていたので、

目覚ましは5時30分にセット。

起きた時点でランオフ決定。

 

 

ベッドから降りた時の右足の違和感。。

ほとんどなくなりました(*‘∀‘)

 

今朝の出勤時、

2kmちょっと歩きました。

少しの違和感。

 

そして現在。

歩いてみる ~なんともないが足の着く角度で足首に違和感がある場合あり

ジャンプしてみる ~右足首に違和感

足の臭いをかいでみる ~食欲がなくなる

 

この違和感までとれればいいんですが・・・

違和感がとれるまで待っていたら、東京オリンピックが終わってしまいそうで・・(笑)

 

という現状です。

 

 

そして体重が・・・多少増えない努力はしているのですが・・・走らなければ増えていく。。。

体幹リセットダイエットもちゃんとしてます。

けど飲んで食べて、走らなかったら体重はとめどもなく増えていく。。。

はい。

ただただ私の自制心のなさが原因なのですが。。。

分かってるんです。分かってるんです。。

でもやめられない、止まらない。。。

 

ちなみに・・・昨日の体重・・・

書きたくない・・・

書きたくない・・・

67kgです。。

 

ひえ~

きょえ~

 

私・・・身長・・・167cmです。。。

 

こんな記事を見ました。。

えむとサトの楽しんで走る 記憶を飛ばさないようにするために/体重落とすことのメリット・デメリット

 

【サブ3間近】

サトさん 178cm 62kg

キミ兄さん 178cm 62kg弱

 

このお二人が減量中って・・・モデルかアイドルか・・・それともダイエット本だして一攫千金狙うのか・・・

 

 

私は福山雅治なんですが、

 

Choei 48歳 B型 男前

ハマーさん 48歳 B型 男前 (ライバル)

 ともにぽっちゃかわいいランナー。

 

【緊急追加事項】※ご本人の希望により追加

motoさん 48歳 B型 男前 (ひとりだけ飛びぬけて2時間56分台のランナー)

 

66kgだけど・・・ぼっちゃかわいくない!!!!!

筋肉隆々 マッスル体型

 

 

でも最近ハマーさんめっちゃ走ってるからガリガリになってるかもしれん。。。

また飲みに誘って,

たんと飲み食いしてもらわねば・・・

 

48歳 B型 男前3人衆 少年隊

f:id:Choei:20180115134840j:plain

左からChoei、motoさん、ハマーさん

 

あかん。。。あかん。。。。

 

 

こんな記事を思いだしました。

凝り性、たのくるのマラソン研究日誌 故障中の走力維持

 

ブログ村きっての理論派ランナー。

この間初めてお話させていただいたときは感動しました。

 

 

休養期間より・・・体重増えるほうがやばくねぇ~(*´Д`)

 

 

昨年の11/5にサブ3.5を達成したんですが、

その時の体重が64kgを切るくらいだったんですね。

(これでも太い。60kgくらいになりたい(-.-))

 

そこから3kgも増えてます。

 

 

体幹リセットダイエットは4週間目に突入しました。

真面目にしてます。

効果ないわけではありません。

(体重は3kg増えてるけど・・・年末年始の暴飲暴食・・・一切の責任は我にあり)

ちょっと時期が悪かっただけ。。。

姿勢が良くなってきた感じがしますし、

今まで使ってなかった筋肉が使えるようになってると実感・・・・・はないけど(笑)

きっとそうなってると思います。

 

 

同じ日から始めている、

4週間でベターの開脚ストレッチもちゃんと続いております。

こちらも今日から4週目です。

あと1週間たてば、

私もベターと出来るように・・・・・・なりません(笑)

間違いなく無理やけど、

身体はやわらかくなり足が開くようになっていることは実感しております。

元々足は長いです。

(うそです)

通勤時、階段の2段飛ばしをしているんですね。

(みな見てみぬふりをして通り過ぎます。誰も目を合わせてくれません)

最初はふらふらしてたんですが、

今はすいすいと上れます。

(ちょっと言いすぎました。普通に上れます)

 

 

それから友人の鍼灸師から言われた、

私の身体の弱い部分。

(頭以外)

の筋トレも頑張り過ぎない程度に頑張っております。

 

 

 

今日からリスタートというのは、

来年秋に3時間15分カットを目指したい!

 

心の声

(マラソン大会に出て、目標を達成できないのは悔しい。何故もっと頑張れなかったのか、何故もっとちゃんと練習してこなかったのか。自分に対して非常に残念な気持ちになる)

あれ? 心の声が漏れた。。

 

 

秋に目標が達成出来るように頑張っていきたい。

 

ストレッチ、体幹トレ、筋トレ。

全てが私の走り方を変えてくれるだろう。

 

体重を落としていく。

しっかり食べて落としていく。

(秋まではまだ10カ月あります)

 

走力をあげていく。

 

 

明日は4時に起きて、

ウォーキングから始めようと思っている。

 

 

とここまで下書きで書いていて、

あるブログを読んでしまった。。。

メガネくん式、故障必勝法 - メガネくん走る

どなたか宛のブログかは分かりませんが、

私自身非常に心にぐさぐさときました。

心に留め、すべて自己責任でリスタートしてみようと思っております。

 

※たくさんのリンクを貼りましたがあかんよという方は言ってください。すぐに削除します。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村