走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソンまであと2週間! 今年は昨年のリベンジ!

加古川ラソン2週間前。

 

大阪マラソン以降、

ジョグ以外まともに走れていない。

やはり不安は募る。。。

 

さあ今日からポイント練習を入れていく!

といっても加古川ラソンは2週間後(笑)

テパーリングの時期やん(笑)

 

やはり私には中4週でのフルは短すぎた。。。

 

走り始めた年から4年連続エントリーしてきた加古川ラソンだけど、

来年大阪マラソンを走れるのなら、

加古川ラソンは来年は見送ろうかなとも思う。

寂しいけど。。。

 

まあ大阪マラソンのアスリート枠をとれなければ、

走れる確率はぐーんと減るから来年も走ってるかもしれんけど(笑)

 

 

今年は昨年のリベンジだな。

 

今これを ↓ 読み返して悔しさが戻ってきた。 

choei.hatenablog.com

 

 

気持ちが入った。

やってやるぞ!

とにかく今出来ることを精一杯やって、

ゴール目指して精一杯走る!

そんな気持ちになりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今朝も4時起き。

寒い。

布団から出たくない。

走りに行きたくない。

 

それでも少しぐだぐだして布団から飛び出す。

私にはやらなければいけないことがある!

 

あ。。。

 

洗濯ね。。。

 

すやすや眠る家内と子供たちの顔を見ながら、

洗濯をするためにバルコニーに出る。。。

 

寒いよ~

 

暗いよ~

 

トイレに行き、

準備運動開始。

 

結局家を出たのは5時10分でした。

 

今日は閾値走。

ピリッと5km走るんだ。

 

アップジョグ 狭山池へ

3.84km 23.26 (6.53/km)

 

閾値走 設定ペース 4.39/km(フル3.32.32から設定)

5.02km 23.14 (4.38/km)

 

トータル記録だけ見ると成功なんだけど。。。

実際は。。。

4.32 4.36 4.34 4.38 4.49

激沈だね。。。

でも、

最後1kmは強烈な向かい風やったし、

人と2回ほどぶつかりそうになったし。

ということで。

まあOK。

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.83km 30.34 (7.59/km)

 

 

明日明後日はゆるジョグor休足。

明日は1時間早く出社しないといけないしね。

 

水曜日に15kmをペース走かビルドアップで走る。

 

いざリベンジ! 加古川ラソン

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村