走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

加古川マラソン2日前! 前日走る? 走らない? 年末年始の予定!

加古川ラソン2日前。

今日、明日は休足です。

 

初レースだった2015年の大阪マラソンの時から、

レース前3日間のうち2日は休足するというのが定番となっております。

 

軽い足でとか重い足でとか色々意見はありますし、

2日間休足することが正解かどうか全く分かりません。

 

ただ私の年齢もありますし、

回復しにくい筋肉(2日連続でポイント練習とか出来ない)、

そんなようなこともありまして、

しっかりと休ませるを続けております。

 

前日も仕事で休めないというのもその理由のひとつかもしれません。

いずれにしても私にはそれがいいように思っております。

 

3日のうち1日は走るのですが、

それもゆるジョグ(笑)

4日前に5kmをレースペース以上で走ります。

その4日前にも理由があって水曜日だからです。

私の休みは水曜日(笑)

ただそれだけの理由(笑)

それでも5kmだけ。

 

そのあと3日間で1日ゆるジョグ。

6~7km

ゆるすぎますよね(笑)

それでも土の上の流し、

50m×5本をしました。

 

今回の加古川ラソン

体重はオーバーしまくってるし、

大阪マラソンの後全く調子が上がらない。

 

それでも大阪マラソンを1本走った上乗せを信じて、

サブ3.5奪還を目指して走ります。

一つだけ言えることは、

とにかく頑張ります!

 

 

早いもので、

もう今年もあと10日。。。

ほんまに早い。。。

年末年始の予定が決まってきた。

 

 

23日(日) 

加古川ラソン! 奪還せよサブ3.5!

楽しみなかつめしランチ!←ビールも飲む!

毎年恒例 我が家のクリスマス会 ボジョレーを飲む!

 

24日(月)25日(火)

仕事

夜は飲んだくれる!

 

26日(水)

職場大掃除 →15時くらいから忘年会(笑)←溢れるほど飲む!

 

27日(木)

仕事納め 

早めに終わって飲んだくれる!

 

28日(金)

訪問鍼灸でメンテナンス →友人一家とランチ

堺市のゴミ焼却場へ色々持ち込む

夜は飲む!

 

29日(土)

年の瀬ハニワのしもべは誰だ選手権(*^^*)

私は土日休みではないのでランイベントって年に1~2回しか参加出来ない。

それで今回はチャンスやしなんとか参加したいな~と思い調整。

タイランチが楽しみ!←ビール飲む!(笑)

 

30日(日)

お墓そうじ、2台洗車、2階のそうじ、買い物など

精一杯飲む!

 

31日(月)

年納めジョグ

ガレージの掃除など

飲みながら大晦日を味わう!

 

1日(火)

初日の出ジョグ

息子と初日の出を見に行く

朝から日本酒を飲みながらゆっくりと過ごす

初詣

 

2日(水)

里帰り 実家のある春日井へ

夜は親兄弟と6時間は宴会する(笑)

 

3日(木)

早朝の愛知県で酒抜きジョグ

小牧城散策

奈良へ

スーパー銭湯に行き、

もちいどの商店街にある友人の店で飲む!

 

4日(金)

休日最終日を惜しみつつ飲む!

 

完璧なプランだ!

完璧の壁子ちゃんだ!

 

まずは加古川ラソン頑張る(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村