走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飛騨高山ウルトラマラソンまであと8日! 今の閾値走⑦

4時起床。

知らん間に2度寝(笑)

4時10分起床(笑)

 

頭がぼ~っとしてる。

はは~ん。昨夜飲んだ薬のせいだな。

鼻かぜなのか、

鼻がつまり痰がからむ。

症状がひどかったので妻になんか飲んだらいい薬ない? と聞いた。

(妻は薬剤師)

薬箱からある薬を取り出してくれた。

1錠だけ。

飲んだら眠くなる? 眠くなる。

本当に眠くなり22時前に目が開けておれなくなった。

 

布団から出て家事をした。

英語を少ししてストレッチ。

 

あ~身体が重い。

財布が軽い。

 

一瞬止めようかなとも思ったけど(笑)、

あかんあかん(笑)

 

狭山池へ向かう。

4km弱。

走り出して3分。やはり調子が悪い。

すぐに息があがる。

株は上がらない。

持ってないけど(笑)

 

今の閾値走⑦

設定:4.45/km

 

4.38 4.39 4.44 4.48 (4.51)

4.31km 20.20 (4.43/km)

 

1km目2km目しんどい。

しんどいけど前回はここから最後上げれた。。

む。。、む。。むり。。

なんとか5km。。

あん。。もうだめ。

見事なビルドダウン。

時計を見たら20分超えてたので終了(笑)

まあ結果だけ見たら、

閾値走として設定どおりに走れたということで。

 

自宅までのダウンジョグは歩きも混じった。

 

帰ったら妻と息子が起きていた。

息子は文化祭の準備で今日も明日も学校へ行くのだそうだ。

妻に、昨日の薬って1日1回?

すごく効いたから今夜も飲んでいい?

そう聞いたら、

飲まない方がいい。

あの薬は本当に症状がひどい時に飲む薬で毎日飲む薬ではない。

と言う。

猿之助さんのこともあるし、やはり薬は気を付けないとなと再認識した。

 

 

飛騨高山まであと8日か~。

明日も走る。

水曜日も走る。

あとは。。考える(笑)

まずは体調回復最優先だね。